• 株式会社Leadスタッフ

なぜ今、創蓄連携システムなのか

福岡県を中心に九州一円をテリトリーし、太陽光発電、蓄電池システム、太陽光発電+蓄電池(創蓄連携システム)のご提案から設置、施工管理までワンストップで行います。今日も「笑顔」で「明るく」、「元気」に頑張っております株式会社Leadです。

本日の施工事例紹介は、T様邸


(工事概要)

・太陽光発電(スレート屋根3面に太陽パネル18枚、6.39kw)

・蓄電池システム(田淵電機製:アイビスシリーズ)

今回のT様邸は、太陽光発電、蓄電池システムともに新設、いわゆる太陽光発電+蓄電池システムの「創蓄連携システム」と呼ばれるシステムで弊社でもこのシステムの導入が増えてきております。


前回のブログでもこの「創蓄連携システム」について触れてますが、今回も少しご紹介致します。


~ゼロ・エネルギー・ハウスの推奨~


政府の施策の一つに住関連で「ゼロ・エネルギー・ハウス」、略して「ZEH」が推奨されてまして、一般住宅で、新築住宅においては、家の断熱性向上とエネルギー(電気)消費を抑えて、太陽光発電などにより、電気エネルギーの消費量を個々のご家庭でまかなって行きしょう。という提言なのです。


それにより、新築住宅そのものは、ZEH対応、つまり、断熱性が極めて高い住宅基準の家が建てられるようになっておりまして、弊社でも太陽光発電+蓄電池の統合型システム、いわゆる「創蓄連携システム」の依頼が増えてきているという次第なのです。


一言で、「創蓄連携システム」を言い表しますと、

太陽光発電と蓄電池を上手く連携させ、より効率よく電気を活用できます。となります。


昨今の電気料金の値上がりを鑑みて、いわゆる「電気の自給自足を目指しましょう」という流れが徐々にですが浸透してきているのを感じます。そして弊社も時代のニーズに応えるべくその一翼を担っているということで社員全員でやりがいを持って、日々、がんばっています♪

では今回のT様邸の施工を画像でご紹介しましょう。

屋根の形状は切妻屋根で現代的な雰囲気が感じられますね~♪

こちらの屋根に3面、18枚の太陽光パネルを設置し、容量は6.39kwです。

蓄電池とパワコンを設置しますので、設置する周辺の現調時の様子をご紹介します。

蓄電池やパワコンの設置位置も十分確保できました。狭小な場所でも工夫することで、設置は可能です♪

分電盤の確認や電気の引き込みなどで屋根裏なども現調します。

太陽光パネルが設置されました♪

防水施工もバッチリです。

蓄電池とパワコンが設置されました。

最近の機種はコンパクト化と住宅の雰囲気に馴染むようなスマートなデザインが素敵です♪

液晶パネルでエネルギーの「見える化」も!

これにて、T様邸も「創蓄連携システム」のメリットにより、より豊かな暮らしをおくれることでしょう。

太陽光発電、蓄電池システム、カーポート設置などのリフォームなどのご用命、お問合せなどはお気軽にフルーダイヤルで!^^


0120-700-009 まで

#福岡で太陽光発電なら #佐賀で太陽光発電なら #長崎で太陽光発電なら #熊本で太陽光発電なら

#大分で太陽光発電なら #鹿児島で太陽光発電なら #宮崎で太陽光発電なら

#福岡で蓄電池システムなら #佐賀で蓄電池システムなら #長崎で蓄電池システムなら

#熊本で蓄電池システムなら #大分で蓄電池システムなら #鹿児島で蓄電池システムなら

#宮崎で蓄電池システムなら #アビスパ福岡を応援 #佐賀よかハウスに太陽光設置

#佐賀よかハウスに蓄電池設置



最新記事

すべて表示