• 株式会社Leadスタッフ

カーポートの屋根に!?

蓄電池でお馴染みの株式会社Leadです。


弊社は福岡県を拠点に長崎・佐賀・熊本・大分・宮崎・鹿児島の九州一円をテリトリーに事業展開を行っています。「電気の自給自足を目指しましょう。」をコンセプトとして、一般家庭用蓄電池システムをはじめ、太陽光発電、エコキュートなどオール電化を推進しています。


弊社の一番の強みは企画・提案から施工・管理まで一気通貫して行えること。また建築免許も取得しておりますので、リフォーム工事全般も行えます。


今回はカーポートの設置案件を含む2件をご紹介致しますが、実はカーポート設置にあたり「あること」を行いました。


~ご家族の要望を叶えたカーポート~


今回の最初のお施主様の施工紹介は福岡県朝倉市のM様邸です。


まずはM様邸のお家をご覧ください。普通、日本家屋の屋根の形は、寄棟か切妻が代表格。現在では片流れ屋根も多くみられます。そして、M様邸の全景画像をご覧ください。屋根が平で瓦も乗っていません。この形状を陸屋根と呼びます。

ご家族の要望を叶えたカーポートとは!?

実はM様のご家族のご要望がこの陸屋根を屋上として使い、バーベキューを楽しみながらTVも観たいということでした。


今回、太陽光発電の設置を行うことになりました。太陽光パネルは、通常、屋根の上に設置します。それは陸屋根も例外ではありません。しかし、陸屋根を屋上として利用することを考えた場合、屋上に太陽光パネルを施工するわけにはいきません。


そこで、、、


~カーポートの屋根部に太陽光パネルを設置!~


太陽光発電パネルをカーポートの屋根に設置することをご提案致しました。太陽光パネルの重量を支えるに十分な強度を持ったカーポートを採用し、屋上でTVをみれるよう電源工事も行いました。


このような案件も弊社は、電気工事や建築工事の免許も取得しておりますので、どうか安心してお任せください。ご要望に対するご提案もしっかりとさせて頂きます。


M様邸での工事風景を画像でご紹介します。

カーポートの屋根の形状と太陽光パネル設置後、通電など検査風景の画像です。


~太陽光発電設置とコンセント増設~


さてお次は同じ福岡県朝倉市のN様邸の案件をご紹介しましょう。こちらがN様邸です。新築まもないお家は綺麗で素敵ですね。


新築まもないN様邸の屋根に太陽光パネル設置

さて、N様邸でも太陽光発電を設置頂きました。N様邸も先にご紹介したM様邸同様に、カーポートと屋根にも太陽光パネルを設置しました。


そして新築のお家で暮らして、最初の不満の一つにコンセントの数が足りないことが挙げられます。家の設計の段階で、十分な打合せでコンセントの設置個所を決めるのですが、いざ新しい暮らしが始まると、「ここにコンセントを設置しとけば良かったなぁ、、」と思うことはよく聞く話です。


今回、N様邸での太陽光発電の設置時に、コンセントの増設ができないかという相談を頂きました。


お客様の悩み事やご要望を叶えるのも弊社の大切な任務です。電気工事も行える弊社ですので、今回コンセントの増設工事も併せて施工させて頂きました。


N様邸の工事風景を画像でご紹介します。


カーポートと屋根に設置した太陽光パネルの設置状況の画像です。


PS.

最後にコロナによる緊急事態宣言は全国的に解除となりましたが、まだ油断はできません。秋以降、第2波が襲ってこないとは何の保証もありません。気をつけて日々の生活を送りましょう。


蓄電池システム、太陽光発電、エコキュート、オール電化、カーポート設置、電気工事、リフォームのご相談はお気軽にどうぞ。^^


#太陽光発電 #蓄電池システム #オール電化 #カーポート設置 #エコキュート #電気工事 #リフォーム

#蓄電池Lead #株式会社Lead






107回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
株式会社 Lead
  • Facebook

0120-700-009

​〒818-0052 福岡県筑紫野市武蔵 5丁目3-2

TEL: 092-710-2662

FAX: 092-710-2663

E-mail : info@leadjpn.com

登録電気工事業者登録証

​福岡県知事登録第 2601401号

Copyright© Lead Center All Rights Reserved.