• 株式会社Leadスタッフ

太陽光発電+蓄電池でクリーンな工場に!

「電気の自給自足を目指しましょう」をコンセプトに福岡を拠点に九州一円をテリトリーに元気一杯頑張っております「蓄電池Lead」でお馴染みの株式会社Leadです。


さて、本日の施工事例はO様邸の施工事例をご紹介致します。正確に申しますとお施主様の工場に設置させて頂きました。当然ながら一般家庭と比較しますと大量の電気を使うことは容易に想像できるかと思います。


弊社、株式会社Leadでは、企画からご提案、設置、設置後のメンテまで全て自社で行う一気通貫システムですので、今回のような大型案件もスムーズにかつ確実に施工ができるという”強み”があります。


一般のご家庭から今回のような案件まで安心してお任せください。


~田淵電機のEIBS7を2台設置~


今回は田淵電機のハイブリッド蓄電池システム「EIBS7」を設置させて頂きました。


今回設置させて頂きました「EIBS7」はためる力がハイパワーな5.5KWです。一般的なご家庭の蓄電池で設置容量では平均で3kWほどなのですが、大容量の太陽光発電システムを設置している場合、仮に3KWの入力では効率的に電気が貯められないケースが出てきます。「EIBS7」の特長のひとつでもある”高速で大量に充電できる”入力が5.5KWですので、効率的にゆとりをもって電気を貯めることが可能なわけです。今回はこの「EIBS7」を2台接続した施工になります。


ちなみに今回の施工では、工場の屋根に30枚もの太陽光パネルを設置致しますので、時間あたり10KW以上の電気を作ることになります。


イメージしにくいと思いますので一例をあげますと、一般的には日本の住宅用太陽光発電の平均搭載量(平均容量)は4.4~4.5KWと言われています。パネル枚数は20枚前後(屋根の形状、環境などにより異なります)でしょうか。


ということで、分類的には今回の設置枚数から申し上げても産業用・事業用ということが言えます。


~現調の様子を画像でご紹介~


設置する工場の全景、屋根の状態、屋内からの屋根の状況などを確認。

既設の電気系統、蓄電池の設置場所などの確認

蓄電池の設置後の様子

太陽光パネルの設置の様子

パワコンは工場建屋内に設置致しました。

今回は画像を多めでご紹介致しました。

これにて自然エネルギーでクリーンな電気を使う工場へと変わりました。


ということで、弊社では一般家庭から工場等への設置なども可能ですので、ご検討ございましたらお気軽にフリーダイヤルでお問合せください。


フリーダイヤル:0120-700-009


※佐賀在住の全国的な知名度がありますユーチューバーさんとのタイアップ動画もよろしかったらご覧ください。


自宅の屋根で電気を発電したい男達


#蓄電池Lead #蓄電池システム #太陽光発電 #株式会社Lead #田淵電機 #太陽光を向上に設置

#佐賀よかでしょうとタイアップ


最新記事

すべて表示