• 株式会社Leadスタッフ

ニチコンの蓄電池を設置致しました。

福岡県を拠点に九州一円をテリトリーに太陽光・蓄電池システムをメインに「電気の自給自足を目指しましょう。」をコンセプトに事業活動を行っております「蓄電池Lead」でお馴染みの株式会社Leadです。


今回設置の蓄電池システムはニチコンの「ハイブリッド蓄電システム」で、ニチコンの蓄電池シリーズでも最上位ランクの大容量(12kWh)で、家まるごとの電気をもまかなえるポテンシャルを秘めた次世代ハイブリッドの導入をして頂いたお宅の施工事例をご紹介致します。


お施主様が仕事柄、多くの電気を消費するということで、太陽光パネルの枚数もさることながら、今回の大容量で高出力な蓄電システムの設置をさせて頂きました。


施工の様子も今回は撮影致しましたのでご紹介してみます。

ニチコンのハイブリッド蓄電システム

梱包を解く前の蓄電池。重量が200Kgを超えるため、二人がかりで設置場所へ搬入。実は運び方にもちょっとしたコツがあるのです。^^


蓄電池の心臓部ともいえるバッテリー

このような機会でないとお目にかかれない蓄電池の心臓部ともいえるバッテリーを6基を筐体内部に設置する前の貴重ともいえる画像です。


これは壮観ですね。まさに縁の下の力持ち。業界最大クラスの大容量&高出力を支えるのがこの部位になります。


そしてこちらが設置された状態のニチコンの蓄電池です。フラットなシンプルデザインがまたどのようなお家にもマッチします。

設置完了したニチコンの蓄電池システム

さて、今回のブログはなかなか見れない貴重な画像も交えて書いてみました。


地球温暖化の影響で年々台風も大型化しております。数日前は超大型の台風が通りすぎたばかり、これからは「もしも」の停電時も家まるごとバックアップ可能な大型の蓄電池の需要ものびてくることでしょう。


今回の現場はなかなか楽しい現場でした。お施主様に改めて感謝申しあげます。


さて、次は福岡の経済誌の取材もはいることになっており、当社のプロモーションの一環ではじめたブログも徐々に固定ファンの方が読んでくださるようになりましたので、益々頑張りたいと思います。


#ニチコン #蓄電池 #太陽光発電 #株式会社Lead #蓄電池Lead #ハイブリッド蓄電池



683回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示