• 株式会社Leadスタッフ

メディア戦略~雑誌取材からテレビCM放送~

蓄電池システムの企画から提案、設置・管理まで一気通貫で行える強みを活かして、九州一円をテリトリーに「電気の自給自足を目指しましょう。」をコンセプトに事業展開を行っています株式会社Leadです。


以前、ブログでもご紹介致しましたが、月刊地域経済情報誌「ふくおか経済」さんの雑誌にインタビュー記事が掲載されました。


こちらが掲載記事になります。

ふくおか経済の取材記事です。

こうやって活字になった雑誌を手に取りますと、起業してこれまでのことが思い出されます。


真摯に仕事に打ち込んだということもありますが、弊社がここまで成長できたのも、お客様をはじめ、協力業者様、納入業者様、その他関係各位の皆様方のお力添えがあったればこそだと感謝の思いで一杯です。


さて、掲載記事にも書いておりますが、蓄電池も新たなステージでの活用が期待されています。近い将来、一般のご家庭でなくてはならない生活ツールの一つになるのではないかと思われます。その牽引役になるのがV2Hだろうと予測しています。


V2Hとは、「V2Hスタンド」と呼ばれ、これから普及が進むであろう電気自動車と家をつなぐ装置のことです。


イメージとしましては、電気自動車のエネルギーである電気をためる機能があります。太陽光で作られた電気を使うわけですから、電気自動車がソーラーカーとして生まれ変わると言っても過言ではないでしょう。


これでまた「電気の自給自足をめざす」ことに一歩近づいたことになります。


↓取材を受けた時の様子です。

取材の様子

テレビCMの放送を開始


そして弊社のメディア戦略の一つとして、今回、福岡県内を放送エリアとしています、TNCテレビ西日本さんと今回、営業の重点拡販地域としてのエリアが長崎県ですので県内を放送エリアとしてKTNテレビ長崎さんと合わせて2局で、15秒スポットCMを5月1日から7月31日のワンクール(3ヶ月間)で放送開始となりました。


そして、今回はテストケースとしまして、ネット広告(YouTube広告)の配信を準備中です。


また、弊社のFacebookはもとより、SNSを有効活用していこうと計画しております。


弊社、オフィシャルサイトのトップページから放送中のCMをご覧になれます。


YouTubeからもご覧になれますので是非ともご覧ください。


↓↓こちらがYouTubeに公開しておりますTVCMです。

今回の演者さんは緒方亜紀さんという久留米出身の方です。今後、弊社のカタログなどの紙媒体にも登場することになるかも知れません。イメージ戦略も大切な事業拡大の要素の一つと考えています。


このように広報活動も事業を加速させる大切なものですので、積極的に広報活動も行ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。


#蓄電池Lead #株式会社Lead #蓄電池システム #太陽光発電 #エコキュート


75回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示