• 株式会社Leadスタッフ

創蓄連携システム!!

福岡県を拠点に九州一円をテリトリーに「電気の自給自足をめざしましょう」をコンセプトに今日も「明るく」「笑顔で」「元気に」に頑張っております株式会社Leadです。

本日、ご紹介のお客様は長崎県佐世保市のS様邸におけます「創蓄連携」システムの導入を頂きました。その施工事例をご紹介致します。


~創蓄連携(そうちくれんけい)とは~


創蓄連携、、、聞きなれない言葉だと思います。ではまず簡単に創蓄連携(そうちくれんけい)についてご説明します。


簡単に説明しますと、太陽光発電と蓄電池を同時に設置を行い、さらに太陽光発電と蓄電池を連携させることを言います。創蓄連携(そうちくれんけい)は、太陽光発電との連携を第一に考えた蓄電システムとご理解ください。太陽光発電と蓄電池のダブル設置でそのメリットも大きいのです。この創蓄連携システムの詳細は、また別の機会に書いてみたいと思います。


弊社で創蓄連携システムを想定したCM動画をご覧いただければ、その概要がわかると思います。よろしければご覧ください。本Webサイトでもご紹介してますが、YouTubeにも公開してますので、そちらをご紹介します。画像をクリックしますと、ご覧になれます。

少し横道にそれますが、動画に出演されておられるモデルさんは緒方亜希さんという方で、弊社のイメージキャラクターとして今後ご活躍して頂きます。どうぞよろしくお願い致します。


では話を創蓄連携(そうちくれんけい)システムに戻しましょう。


【太陽光パネル、屋根2面に20枚。7.1kwの設置】


S様邸の屋根は切妻屋根で日本家屋の特徴的な屋根ですが、瓦は平瓦とよばれる種類のもので、和洋どちらでもシックリ馴染む屋根瓦です。


~設置前の状況~


太陽光パネル設置前の状況はこんな感じです。

~設置作業中~


架台を取り付ける位置の瓦を一旦はずし、画像のような造作を行います。コーキングで防水施工もしっかり確実に行います♪

~設置作業中その2~

太陽光パネルを設置する準備ができました。♪

~太陽光パネル設置完了~

太陽光パネルの設置が完了です。整然とならんだ太陽光パネルは実に美しい!です。^^;;

さてお次は蓄電池システムの設置をご紹介しましょう。


今回は田淵電機のアイビスシリーズの蓄電池システムを設置頂きました。

今回、設置位置がタイトでしたので、室外機の位置の変更をおこない蓄電池とパワコンの設置位置を確保しました。弊社は、リフォーム関連も自社工事でワンストップ対応しております。


~蓄電池システムの設置~

ご覧のように綺麗に設置が完了しました。

これによりS様邸の創蓄連携(そうちくれんけい)システムの設置と各機器の正常動作確認が終了しました。


現在、創蓄連携(そうちくれんけい)システムの依頼は増えてきております。設置をご検討の際には、お気軽い弊社までご連絡ください。


専用フリーダイヤルでお気軽に。

0120-700-009

#太陽光発電設置するなら #蓄電池システムお任せください #福岡で太陽光発電設置するなら

#佐賀で太陽光発電設置するなら #長崎で太陽光発電設置するなら #熊本で太陽光発電設置するなら

#大分で太陽光発電設置するなら #宮崎で太陽光発電設置するなら #鹿児島で太陽光発電設置するなら

#福岡で蓄電池システム設置するなら #長崎で蓄電池システム設置するなら

#佐賀で蓄電池システム設置するなら #熊本で蓄電池システム設置するなら

#大分で蓄電池システム設置するなら #宮崎で蓄電池システム設置するなら

#鹿児島で蓄電池システム設置するなら

54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示