• 株式会社Leadスタッフ

太陽光発電システム設置とプラスアルファ!?

福岡を拠点に九州一円をテリトリーとし蓄電池システムを核とした「電気の自給自足を目指しましょう」をコンセプトにご提案から設置・管理まで一気通貫で行っております、株式会社Leadです。


前回のブログから1ヶ月以上、間があいてしまいましたので、9月からリスタートということで、更に皆様のお役に立つブログを目指して頑張りますので宜しくお願い致します。


さて、7月に長崎の方で太陽光発電と蓄電池システムを軸にリフォーム案件などの施工をさせて頂きましたので、そのことを中心に施工実績をご紹介してみたいと思います。



~太陽光発電システム+カーポート&テラス(ウッドデッキ)の増設~


施工主様は、長崎県諫早市のK様邸です。


当社の他社さんにない特徴の一つに、電気設備工事ができる、そして建築関連の免許も所有しておりますので、リフォーム等の案件も追加で対応できるという強みがあります。


今回の案件などはまさにそうで、オール電化のご家庭に太陽光発電を設置させていただきました。お話をきけばテラス(ウッドデッキ)とカーポートを増設したいというご要望でしたので、合わせてご提案と施工をさせて頂きました。大規模リフォームはさておき、新築の時につけておけばよかった、、、の上位にくるのが、テラス(ウッドデッキ)の設置とカーポートの増設工事です。中にはコンセントを増設したいというご要望もあります。


新築から2~3年もたつと、あれほど考え抜いて決めた間取りや住宅設備機器も暮らしはじめますと、設計当時は気づかなかった生活する中での「こうしておけばよかった。。」はかならず出てきます。しかし、そのような不便はなくても我慢できるものでありますから、そのままで現在に至る。。。というご家庭は意外と多いようです。


ですので、今回の施工事例のように太陽光発電を新設するタイミングで、テラス(ウッドデッキ)やカーポートの設置などの追加工事を頂くケースが多々あります。このようなお困りごとがあれば、どんな些細なことでも結構ですので、当社で解決できるようなリフォーム案件、電気工事案件でしたら、ご対応させて頂きますので、お気軽にご相談して頂きたいと思います。


では今回の施工状況を画像でご紹介してみましょう。


現調の様子です。

最近は画像のようないわゆるモダンな”陸屋根”の家も増えました。屋根に登り、太陽光パネルを設置するにあたり屋根の状況を調べます。


続いて太陽光パネルの設置状況です。

屋根に太陽光パネルを固定するための架台を設置します。太陽光パネルをしっかりと固定させ設置完了。


電気工事、モニターの確認などを行います。

合わせて電気工事も行います。液晶パネルにて動作の確認。


今回は、太陽光発電の新設とテラス(ウッドデッキ)とカーポート増設工事でした。テラスとカーポートの完了画像がご紹介出来なかったのが残念ですが、企画・提案から販売、そして現調(現場調査)、施工、電気工事、設置確認とお施主様へご説明まで一気通貫で行うことで、作業の効率化を図り、安心して任せられるという多くのお客様からの嬉しい評価とご支持を頂いております。


今後も九州一円に当社、株式会社Leadの輪を拡げてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。


#蓄電池Lead #太陽光発電 #蓄電池 #カーポート #テラス #ウッドデッキ #株式会社Lead #施工事例





最新記事

すべて表示
株式会社 Lead
  • Facebook

0120-700-009

​〒818-0052 福岡県筑紫野市武蔵 5丁目3-2

TEL: 092-710-2662

FAX: 092-710-2663

E-mail : info@leadjpn.com

登録電気工事業者登録証

​福岡県知事登録第 2601401号

Copyright© Lead Center All Rights Reserved.