• 株式会社Leadスタッフ

自社施工のメリット「太陽光+蓄電池+カーポート」

最終更新: 7月11日

九州は福岡県を拠点に九州一円をテリトリーに太陽光発電、蓄電池システム、V2Hスタンド、オール電化、カーポート設置などオール自社施工の「ワンストップ施工」で好評頂いております、「蓄電池Lead」でお馴染みの株式会社Leadです。今回のブログは”自社施工のメリット「太陽光+蓄電池+カーポート」です。

本日の施工実績は、佐賀県のK様邸をご紹介します。


・太陽光発電:システム容量、8.68Kw

・蓄電池システム:田淵電機製 EIBIS7

・カーポート設置


さて当社の最大の強みですが、何度となくブログでも書いてきてますので、ご存じのブログ読者の方もおられると思いますが、提案、見積もり、契約、現調、各機器の設置、接続確認、お客様へご説明と全ての工程を外注業者さんに頼らず、全て自社で完結できることなんです。


これにより、工事も早く確実に行えますし、お客様からちょっとしたリフォームなどお願いされても、対応できるなど好評頂いてます。また現調時にお客様も気付かなかったような不具合(例えば屋根の破損など)の対応なども、お客様に迅速にご報告しその対応をご依頼されれば即対応を行います。ですから、今回のようなカーポートの設置も今回、ご依頼を受けましたので自社施工で取付させて頂きました。


お客様の困りごとを解決するのも私たちの使命です。生涯顧客として長いお付き合い出来るようにという思いでお仕事をやらせて頂いてます。

さて、今回のお施主様のお家ですが、現代風なアレンジの切妻屋根です。この屋根2面に太陽光パネルを設置しました。


■現調の様子です。

・太陽光パネルを設置させて頂く屋根の形状はご覧の通りです。

・屋根裏にケーブルを通しますから経路や状況の確認。

・分電盤の確認 などなど。

■家周辺と屋根の状態確認

・屋根の材質はスレート系の近年の家ではポピュラーな屋根材です。

・蓄電池設置位置や壁に設置することになるパワコンの位置や壁材のコンディション確認。

・最寄りの電柱から宅内への電線引き込み箇所の確認 などなど。

■太陽光パネル設置工事

・太陽光パネルを固定するための架台を設置します。

・防水処理のためコーキングを確実に行います。

・配線の取り回しも綺麗に美しく固定。

■太陽光パネル設置完了

・アースもしっかりと

・屋根裏から宅内へ引き込むケーブル類も確実に綺麗に。

・屋根2面に太陽光パネル設置完了。

■蓄電池システム設置

・蓄電池が鎮座しているベースの当社で施工。

・パワコン外壁に設置。

・田淵電機の蓄電池システムはコンパクトながら汎用性の高い蓄電池です。


■今回設置のカーポートです。

・最近はこのカーポートの屋根に太陽光パネルを設置できる製品も登場しています。

ということで、今回の施工実績をご紹介致しました。

次回のブログでは、これからの主流になるであろう、電気自動車を取り込んでの「太陽光発電」+「蓄電池システム」+「V2Hスタンド(電気スタンド)」のトライアングルをブログでご紹介してみます。当社ももちろん、これからの数年先の時代を先読みし、力を入れていきます。


太陽光発電、蓄電池システム、オール電化、エコキュート、カーポート設置などのお問合せはお気軽にフリーダイヤル(0120-700-009)でどうぞ。


それではまた次回のブログでお会い致しましょう。

#福岡で太陽光・蓄電池・オール電化・エコキュート・カーポートなら蓄電池Leadまで

#佐賀で太陽光・蓄電池・オール電化・エコキュート・カーポートなら蓄電池Leadまで

#長崎で太陽光・蓄電池・オール電化・エコキュート・カーポートなら蓄電池Leadまで

#熊本で太陽光・蓄電池・オール電化・エコキュート・カーポートなら蓄電池Leadまで

#大分で太陽光・蓄電池・オール電化・エコキュート・カーポートなら蓄電池Leadまで

#鹿児島で太陽光・蓄電池・オール電化・エコキュート・カーポートなら蓄電池Leadまで

#宮崎で太陽光・蓄電池・オール電化・エコキュート・カーポートなら蓄電池Leadまで







最新記事

すべて表示