• 株式会社Leadスタッフ

蓄電池+太陽光+エコキュート、そして車止め!!

福岡県を中心に九州一円をテリトリーに「電気の自給自足を目指しましょう」をコンセプトに今日も「明るく、笑顔で、元気に」をモットーにお客様満足を目指し頑張っています。「蓄電池Lead」でお馴染みの株式会社Leadです。

~今回の施工事例のDATA~


>お客様:久留米市I様邸

>太陽光発電(既設)

>蓄電池(シャープ製)

>エコキュート(三菱電機製)

>駐車場の車止め


今回は既設の太陽光発電に効率化を考慮して系統組換えを行い、シャープ製の蓄電池、8.4kWhのモデル仕様を設置致しました。


令和時代に入り、蓄電池の後付けが主流になるだろうと言われています。今回の施工事例がまさにこのパターンです。太陽後発は既設のもを使いました。


~さまざまなケースに対応致します~


一軒に2台、あるいはそれ以上の蓄電池を設置するケースはございます。設置するお宅の既設の太陽光発電の容量により、複数台の蓄電池を設置した方が良い場合やその他、さまざまなケースがあります。その際は、ご提案とご説明をさせて頂きご納得の上で設置工事を行いますので、疑問やご相談がございましたらお気軽にフリーダイヤルでおたずねください。


フリーダイヤル

0120-700-009


~今回のシステム~


今回は既設の太陽光パネルの電気系統を効率化考慮し、4系統からの系統組換えを行いました。併せて、既存の太陽光発電設置から年数が経過し、太陽光パネルからの各ケーブルが設置面に垂れ下がっておりましたので、これも綺麗にまとめました。


~ケーブルをまとめる前(ビフォー)~

~ケーブルを綺麗にまとめました(アフター)~

画像が既設の太陽光パネルです。

こちらの画像が蓄電池の筐体とパワーコンディショナーです。


~エコキュート~


今回は外階段下のかなりタイトな場所でしたが、しっかりとエコキュートの筐体を設置致しました。




~駐車場の車止めを設置~

弊社は、リフォーム工事も行えます。今回は駐車場の車止めブロックを設置させて頂きました。


この車止めブロック、あるとかなり重宝します。車庫入れで下がり過ぎてお車やガレージの壁を傷とける心配がなくなります。その他、よくお受けするリフォームとしては、ウッドデッキや太陽光パネルが設置できるカーポートなども施工実績がございます。

#蓄電池 #太陽光発電 #エコキュート #福岡蓄電池 #佐賀蓄電池 #長崎蓄電池 #熊本蓄電池

#大分蓄電池 #宮崎蓄電池 #鹿児島蓄電池








73回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示