• 株式会社Leadスタッフ

長崎市豊洋台で設置工事2例のご紹介

福岡を拠点に九州一円をテリトリーとし太陽光発電と蓄電池システムの連携による「電気の自給自足を目指しましょう」をコンセプトにしております、株式会社Leadです。


「蓄電池Lead」で検索され弊社ホームページを是非ご覧ください。


今回の施工事例は、長崎市の新興住宅地、豊洋台での設置工事2例をご紹介致します。


~太陽光発電+蓄電池システム~

これからはスマートハウスの時代。太陽光+蓄電池でお得で安心、エコライフを!
田淵電機の蓄電ハイブリッドシステムを設置頂きました。

今回導入頂きました長崎市豊洋台のG様邸。新設の太陽光発電システムと蓄電池システムを設置致しました。


G様邸へご提案致しましたのは、田淵電機の蓄電ハイブリッドシステムです。太陽光発電や蓄電池の専門メーカーでまず名前があがるのがシャープやニチコンなのですが、田淵電機の蓄電池システムもシチュエーション別に4つの運転モードを備えており、目的やライフスタイルに合わせ最適な運転モードを選択可能です。


そして画像でお分かりの通り、パワーコンディショナーの小型、軽量化がなされており「壁掛け」対応となっています。お隣との境が狭小だったり、美観などもスマートに取り付けたいというお客様にとっても選択肢に入ってくる製品かと思います。


しかしながら、やはり性能がどうなのか!?という点もしっかりと確認しておきたいところかと思います。


弊社、株式会社Leadでは、お客様のご要望やライフスタイルに合わせたエコスタイルをご提案させて頂いておいますので、些細なことでもお気軽におたずねください。


また数年前から話題になっております住宅のZEH対応。ZEH対応住宅とは住まいの断熱性や省エネ性能を高めた住宅規格で、これからの住宅のあり方の指針を示した規格となっており、将来、新築住宅はZEH対応が必須になると言われています。


そして、太陽光発電などで、電気エネルギーを創り、年間の消費エネルギー(空調・給湯・照明・換気)の収支をゼロにしましょうというのが国の目標になっています。


そんな中で、時代のニーズの拡大とともに、私たちの業務もその一翼を担っておりますので、やりがいを感じながら事業運営をさせて頂いております。


そして、田淵電機の蓄電池システムは、このZEH補助対象機器になっております(機種などはお気軽にお問合せくださいませ。)ので、補助金の対象製品です。


詳しくはネットで検索されますと情報も多数ありますので、これから設置をご検討でしたらまずはサイトで検索されてみられてはいかがでしょうか。


以下に参考になるサイトのURLを記載しておきます。


住宅の補助金・減税・優遇制度オールガイド



~太陽光発電+テラスの設置~

太陽光発電とプチリフォームでテラスを設置致しました。
太陽光発電とテラスを設置致しました。

さて、長崎市豊洋台、もう一軒の施工事例のご案内はK様邸です。


太陽光発電の新設とテラスの設置を行いました。


テラスの設置!?と思われるブログ読者の方もいらっしゃるかと思いますので、ご説明しますと弊社は「電気工事業」と「建築免許」を有しておりますので、今回のようなテラスの設置など弊社の本来業務に加えプチリフォームも行えます。


新築住宅は1年、2年と暮らすうちに建築前に入念な打ち合わせを行ったつもりでも、いざ実際の生活に入りますと、「ここにコンセント」が欲しかったなぁ、、など暮らしてはじめてわかる不具合というものが一つや二つは出てきます。


弊社、株式会社Leadではお客様との打合せの中で、たまにリフォームの要望などを承ることがあります。


例えばコンセントの増設や、今回のようなテラスの設置、カーポートの設置など手の込んだリフォームやリノベーションなど大掛かりな案件はさておき、可能な限りご対応させて頂いております。


ということで、今回は長崎市豊洋台にての施工事例を2案件をご紹介致しました。


太陽光発電、蓄電池システム、エコキュート、オール電化などの設置ご相談はお気軽にお問合せください。


メールフォームからも受け付けております。こちらから。


#蓄電池Lead #太陽光発電 #蓄電池 #田淵電機 #豊洋台




137回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示