陸屋根に置石基礎施工による太陽光新設と蓄電池設置

福岡県を拠点に九州各県をテリトリーとし「電気の自給自足を目指しましょう」をコンセプトに今日も「明るく」「元気に」「笑顔」でをモットーに太陽光発電、蓄電池システム、V2Hスタンドなど皆様のエコライフを推進致します株式会社Leadです。さて、今回の施工実績紹介は、陸屋根に置石基礎施工による太陽光新設と蓄電池設置です。

 

今回は山口県のO様邸における太陽光の新設と併せて蓄電池の設置の施工事例のご紹介です。


■今回の設置■


・太陽光新設(5.68kW)

・太陽光パネル(16枚)

・蓄電池(EIBIS7)

・付帯作業:LAN配線工事(インターネット接続済み)

・運転設定:節エネモード

・陸屋根に置石基礎施工による太陽光パネル設置


■現調によるお見積り■


まず現調(現場調査)を行う訳ですがその際に、お客様のお話をお聞きし、ライフスタイルやご家族構成、お住いの屋根の形状やもっとも効率よく発電するには・・・など多面的に検討を行います。そしてご提案をおこない見積書を差し上げお客様に検討頂きます。


弊社が多くのお客様からご指示を頂いていることの一つに「ご提案・お見積り・現調・電気工事・機器設置」までを外注業者さんに委託することなくワンストップで行えることが挙げられます。安心と信頼、手早い確かな工事が担保されており、手前味噌ながらお陰様で高評価を頂いております。


■現調■


では現調(現場調査)の様子を画像でご紹介します。

今回のO様邸は平屋のいわゆる陸屋根とよばれる屋根の形状です。


屋根の材質によりさまざまな設置方法があります。今回は置石とよばれるコンクリートブロックで基礎を施工し太陽光パネルを設置する方法を取ることにしました。

■太陽光パネル設置1■


今回は置石とよばれるコンクリートブロックに置石マット(ネオプレススポンジ)を取り付け太陽光パネルを設置する置石基礎を施工しました。置石基礎を屋根に直接置き、基礎の重みで太陽光パネルが動かないようする工法で、パネルと基礎は専用の金具で固定します。もちろん屋根の防水面を傷める恐れもありません。

■太陽光パネル設置2■

置石基礎に太陽光パネルが設置されました。

■蓄電池・電気配線など■

蓄電池はEIBIS7を設置致しました。今回は、陸屋根に太陽光パネル設置をメインにご紹介しましたので、蓄電池の件には触れておりませんでした。EIBIS7はハイブリッド蓄電池システムとして人気の高い機種です。詳しくはメーカーサイトのこちらをご覧になられてください。

 

弊社は九州一円をテリトリーとしていますが、福岡から本州の山口県付近は地理的にもそう遠くありませんので設置も可能ですので、山口県下で太陽光発電、蓄電池システム、オール電化などをご検討の場合はお気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-700-009

 

■ショールームオープンに向けて■


さていよいよ弊社が6月に福岡県筑紫野市に新規オープン予定のショールームについて少しだけご案内致します。


日本を含む世界は脱炭素社会へ向けて取り組みを開始しております。カーボンニュートラルはこれまでの社会産業の根底を大きく変えていくことになるでしょう。私たちの暮らしに欠かせない電気も、近い将来、各ご家庭で電気の自給自足を目指す暮らしが当たり前になることでしょう。


そこで、弊社はショールームを6月に開設致します。


太陽光や蓄電池、そして電気自動車に電気を供給するV2Hスタンドなどを体験できるショールームになり、よろお客様が「電気の自給自足」をイメージできるショールームになります。どうぞご期待ください。

太陽光発電や蓄電池、V2Hスタンド、6月オープン予定のショールームなどに関することもお気軽にフリーダイヤルでおたずねください。※無理な売込みなどはございませんのでどうぞご安心ください。宜しくお願い致します。


フリーダイヤル

0120-700-009

 

■ネットによるPRを展開中■

弊社の事業や取り組みをより多くの方々に認知して頂けるよう、インターネット(YouTube)を中心にPR動画を展開しております。


2050年までに世界的な動きである脱酸素社会の実現、カーボンニュートラルの目標達成に向けて、弊社でも微力ではありますが、事業を通じて貢献できればと考えております。その事業の取組の一つに電気自動車を暮らしの電源と位置づけトライブリッド蓄電システムにも力を入れてまいります。その思いをPR動画に託し現在YouTube動画広告で配信中です。3分ほどの動画です是非、ご覧になられてください。


■その他のYouTube動画もお楽しみください■

 

弊社事業のPRプロモーション動画です。

↑おかげさまで2ヶ月半で13,000回以上の視聴回数となりました。

↑お陰様で1年間で18万回以上の視聴回数となりました。


弊社のプロモーション動画です。

弊社のTVCM

あの「釣りよかでしょう」さんとのタイアップ企画動画です。サブチャンネルの「佐賀よかでしょう」さんでご紹介頂きました。

あの「釣りよかでしょう」さんのサブチャンネル「佐賀よかでしょう」さんの動画に弊社の社員、通称、マッチョ先輩が出演致しました。

全国的に有名な「釣りよかでしょう」さんのサブチャンネル「佐賀よかでしょう」さんの動画でガレージのリフォームでご紹介頂きました。

 

#釣りよかでしょう #佐賀よかでしょう

#株式会社Lead #蓄電池Lead

#太陽光発電 #蓄電池システム

#トライブリッドが描く脱酸素社会 #電気自動車 #EV車

#電気代の値上がりについて #V2Hスタンド

#太陽光パネル #置石工法 #陸屋根に太陽光設置

閲覧数:338回0件のコメント

最新記事

すべて表示