• 株式会社Leadスタッフ

2019年各県の蓄電池の補助金について~熊本・宮崎~

みなさん、こんにちは。


福岡を拠点に九州一円をテリトリーに蓄電池や太陽光発電などのご提案から販売、設置まで行っております、株式会社Leadです。


さて、

前回に引き続き、補助金の情報をお知らせします。

今回は、熊本県、宮崎県の補助金情報です。


蓄電池・太陽光発電などの補助金情報

補助金に関しましては、当社でも把握できているものをご紹介しておりますが、紹介した助成金以外にも自治体や県などの助成金もありますので、気になる方は、自治体や県、市などのホームページなどをご覧になられると良いかと思います。


補助金は実は先着順ですので、予算に達すれば期間内であっても適用してもらえない事もあります。

開始から一か月と経たないうちに早期終了してしまう事もありますので、ご検討中の方はお気軽に弊社までご連絡ください。


では補助金情報です。



熊本県天草市

>市町村区名

熊本県天草市


>事業名所

平成31年度 天草市住宅用太陽光発電システム等設置費補助金


>住宅用太陽光発電システム

50.000/kw(上限150.000円)

※ただし、天草市内に本店、支店、営業所などを置く事業者と請負(売買)契約を締結する場合は、上限200.000円


>蓄電システム

20.000円/kWh(上限100.000円)

※ただし、天草市内に本店、支店、営業所などを置く事業者と請負(売買)」契約を締結する場合は、上限150.000円


宮崎県

>市町村区名

宮崎県宮崎市


>事業名称

住宅用太陽光発電システム並びに住宅用蓄電池の設置費用補助


>住宅用太陽光発電システム

20.000/kW(上限70.000円/件)


>住宅用蓄電池

30.000円/kWh(上限100.000円/件)


今回は以上です。また新しい補助金の情報がはいりましたら、ブログでご紹介致します。




32回の閲覧0件のコメント