• 株式会社Leadスタッフ

関連工事もお任せあれ♪

「蓄電池Lead」でお馴染みの株式会社Leadです。


当社は福岡県を拠点に九州一円をテリトリーに蓄電池システムを核に太陽光発電との連携で、ご家庭の「電気の自給自足を目指すこと」をコンセプトに日々業務に勤しんでおります。


コロナウィルスもまだ終息するにはしばらくかかりそうです。私たちも細心の注意を払い、手洗いやうがいを励行しております。皆様もどうかお気をつけください。


さて、本日の施工事例は、福岡県糟屋郡志免町のG様邸における事案をご紹介します。


~蓄電池以外の工事もお任せあれ~


今回は、①シャープ製の蓄電池システム ②冷蔵庫の入れ替え ③エコキュートの新設 ④エアコン工事 ⑤分電盤の交換を行いました。


弊社は電気工事業の許可取得業者ですので、住宅電気工事全般に加え、リフォーム時の電気工事なども行えますので、お客様のご要望に応じて、出来ることは行うことをサービスの一環としお客様満足を目指しています。


~シャープ製の蓄電池の特徴~


シャープの蓄電池システム

前回のブログでもシャープ製の蓄電池の特徴をご紹介しましたが、今回は別の視点から深掘りしてみます。


シャープというメーカーは皆さんもご存じでしょう。日本有数の大手企業です。シャープは住宅用蓄電池システムからメガソーラー発電まで、太陽光発電事業を牽引し、歴史のある電化製品メーカーです。


そんなシャープが用意している蓄電池システムは、様々な製品開発などによって得たノウハウを活かした製品になっています。


>特徴その1

2つのモードがあります。それは「経済性モード」と「クリーンモード」です。


「経済性モード」は売電しながら節約できるのが特徴なモードです。太陽光パネルで発電し余った電気を売電。割安な夜間の電気を蓄電して、電気料金が割高な昼間に使う機能があります。


「クリーンモード」はエネルギーの自給自足を目指し、環境に配慮したモードです。発電して余った電気を蓄電しておき、発電が足りない時間帯などに使ったり、太陽光発電で作った電気をより効率的に使って、電気の購入も抑えることができます。


2つのモードはお客様のライフスタイルに合わせてお選びできますので、弊社にお気軽にご相談ください。


>特徴その2

弊社のおススメのニチコンの蓄電池も同様なのですが、既に設置してある太陽光発電システムと連携が可能な点は大きな特徴の一つです。


既に太陽光発電システムを設置されてあるご家庭でも、電気の自給自足を目指すのに無駄なく資源の有効活用ができますので、既に太陽光発電を設置されておられるご家庭ではご検討をされてみてはいかがでしょうか。

その折は弊社にどうぞお気軽にご相談ください。^^/


~今回の施工事例~


施工に関してまず最初に行いますのが現場の設置状況などの確認。いわゆる「現調」を行うことからはじまります。


既設の機器(太陽光発電システム、エコキュートなど)の確認や劣化具合などを調査し、経年劣化により取り換えなどが必要な部位などあればお客様に報告し、納得のいく形で修繕や取替などを行うことがあります。それからお客様のご要望を極力すいあげて出来ることはやらせて頂いております。今回は、冷蔵庫の入れ替えなどがまさにそれです。

現調の様子

現調の様子(分電盤)

>設置後の様子


蓄電池はシャープ製です。

シャープ製の蓄電池の設置が完了


エコキュートも綺麗に設置完了

液晶モニターで設置後の正常確認を行います。

今回も関連工事も含め無事に設置完了致しました。所要日数は基本的に設置作業から設置後の正常確認まで一日で作業が完了するのがほとんどですので、設置後からすぐに使用可能です。


蓄電池システムのみならず、太陽光発電、エコキュート、IHクッキングヒーターなどのご質問やご相談も含め、どんな些細なことでも結構です。ご検討の際はお気軽にご相談ください。^^


#蓄電Lead #株式会社Lead #太陽光発電システム #太陽光発電 #エコキュート #IHクッキングヒーター

#シャープ蓄電池 #ニチコン蓄電池

62回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
株式会社 Lead
  • Facebook

0120-700-009

​〒818-0052 福岡県筑紫野市武蔵 5丁目3-2

TEL: 092-710-2662

FAX: 092-710-2663

E-mail : info@leadjpn.com

登録電気工事業者登録証

​福岡県知事登録第 2601401号

Copyright© Lead Center All Rights Reserved.