• 株式会社Leadスタッフ

田淵電機の蓄電池を設置させて頂きました。

最終更新: 2020年3月15日

福岡を拠点に沖縄を除く九州一円をテリトリーに蓄電池を中心に電気の自給自足を目指すご提案を通して、皆さま方により良い暮らしをお届けします。「蓄電池Lead」こと株式会社Leadです。


今回は佐賀県小城市にお住いのY様邸の施工をご紹介させて頂きます。


佐賀県小城市は、佐賀県の中央に位置し、北部は天山の一部をなす山地。その他の地域は広大な佐賀平野に町があり、市域南部は有明海に面しており、豊かな自然に囲まれた人口約4万6千人の町です。


~太陽光発電+エコキュート+蓄電池~


今回のY様邸での施工工事は、太陽光発電にエコキュートと蓄電池というシステムで施工させて頂きました。昨年あたりから、ジワジワと蓄電池をつかったご家庭での「電気の自給自足生活を目指す」ということに関心を持たれる方が間違いなく増えているのを毎回の施工で感じる今日この頃です。


さて、蓄電池を製造しているメーカーさんもそれに伴い増えていますし、その能力も上がってきており、コストパフォーマンスも高くなっています。毎日使う電気ですので、少し長いスパン、そうですね5年先、7年先を見据えれば、「電気の自給自足を目指しての蓄電池をはじめとしたシステム」の導入は賢い選択でもあり、災害時や予期せぬ停電時などを考えれば大きなリスクヘッジでもあると言えるでしょう。


さて今回のY様邸での設置させて頂いた蓄電池が田淵電機の蓄電池です。


~田淵電機の畜電池とは~


田淵電機さんは大阪に本社をかまえる電気機器のメーカーです。電源機器やトランスの技術に定評があります。


2011年ごろから、太陽光発電事業ブランドを立ち上げたりと、エネルギー関連事業を拡大し、太陽光発電のパワーコンディシュナでは定番メーカーの一社でもあり地味に凄いメーカーさんです。笑


~蓄電池の特徴~


田淵電機さんの蓄電池のラインナップで代表的な機種として、パワーコンディショナーと蓄電池がセットされてあったりと機能面も充実しています。各社メーカーの太陽光モジュールにも接続可能で、すでに太陽光発電を設置しているご家庭にとっても選択肢の一社になりえますし、太陽光発電の新設のご家庭にも最適であるといえます。


~4つの運転モード~


「スマートモード」「節エネモード」「ノーマルモード」「蓄電モード」の4つのモードを持ち、ライフスタイルに合った運転モードが選べます。


それぞれのモードの詳細は割愛しますが、節電で余った電力があるときは、「スマートモード」で効率的に利用できたり、万一の停電に備えるなら、「蓄電モード」で蓄電池の電力を満充電にしておくとか、電力の自給率を高めるなら「節エネモード」、電気代を節約するなら「ノーマルモード」などを選べるようになってます。


~施工工事風景~


ではY様邸の施工工事風景を画像でご紹介します。


太陽光パネルの設置風景

蓄電池を設置した風景

ご覧のようにお隣と隣接しているタイトな設置場所ですが、田淵電機の蓄電池の筐体はコンパクトですので、ご覧のようにスッキリと設置完了できました。


運転モードの設定

ご覧のように液晶パネルで運転モードの設定値や運転中の様子もモニターで確認できますから、ご家族の節電意識も高まります。^^


お子様でもわかりやすビジュアルな表示

今回は佐賀県小城市のY様邸の施工をご紹介させて頂きました。


株式会社Leadでは、ご提案から設置、管理面まで一気通貫で行える強みがございます。毎日使う機器ですので信用と信頼第一でお客様と地域社会に微力ながら貢献できればと考えております。


お問合せやご相談はお気軽にどうぞ。^^


#蓄電池Lead #蓄電池設置 #蓄電 #蓄電池とは #蓄電池工事 #株式会社Lead


121回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示