• 株式会社Leadスタッフ

YouTubeにみる電気の自給自足の取組^^/

最終更新: 6月5日

福岡県を拠点に九州一円をテリトリーに、太陽光発電・蓄電池システム、V2Hスタンドなどのご提案を通じ、クリーンエネルギーを創出し「電気の自給自足を目指しましょう」をコンセプトに今日も、「明るく」「元気に」「笑顔で」で頑張っています、株式会社Leadです。

最近、YouTube動画などで電気の自給自足を実践されていらっしゃる方の動画を目にします。動画を投稿されておられる多くの方は、自力で太陽光パネルを設置したりなど工夫をされて電気の自給自足ライフを行っておられるようです。


今回は、施工事例紹介からちょっと外れてそのような方々のYouTube動画をご紹介してみたいと思います。それを通して電気の自給自足を考えてみたいと思います。^^


【ソーラーパネルとポータブル電源でオフグリッド生活】


「ecoばかクリエイション」のモーリーさんの実践動画で、なかなか興味深いものがあります。

ソーラーパネルからチャージコントローラー経由で、バッテリーに充電し、バッタリーから正弦波インバーターを経由して、100Vの電気に変換し、家電を動かすという仕組みのようです。


動画の中では、バッテリーとチャージコントローラーとインバーターを一つにまとめたポータブル電源を使われてましてその機器を推奨されています。


動画ではこのポータブル電源とソーラーパネルを接続し、電気を得ています。^^

ただし日が落ちますとソーラーパネルが発電しませんので使えませんが。。笑^^;;


分かり易い動画で、一通り電気を生み出すまでの仕組みが分かり易く説明されており好感が持てます。

電気の自給自足を目指す入門動画と考えればためになる動画です。


動画の中でもほんの数秒、屋根に太陽光パネルが映り込んでるシーンがありましたので、ご自宅の電気もある程度、自作のシステムで賄っておられるのではないでしょうか。^^


※ちなみに「オフグリッド」をザックリ説明しますと、私達が生活するうえで欠かせない電気・ガス・水道などのライフラインを公共事業に依存せずに自分で賄うことを指します。


アクセス回数がが20万回を超えてますので、多くの方がエコエネルギーで「電気の自給自足」を目指そうということに少なからず関心がある方が多いのだと感じます。まさに弊社もその一翼を担う事業を行ってますので、これからも更に自信を持ってお客様にご提案していこうという勇気を頂きました。^^


その他にも電気自動車のバッテリーを再利用して本格的に「電気の自給自足」生活にを実践されておられる方の動画など、また折をみてご紹介してみたいと思います。


そして、弊社の知名度をあげてくださったあの!動画をまだご覧になってない方の為にご紹介します!


あの、佐賀よかでしょう。さんの「釣りよかハウス」に弊社で「太陽光パネル」+「蓄電池」を設置して頂きました。あれから早や半年が経とうとしています。早いですねぇ~。。


その動画がこちら!

いろいろお世話になりました。あらためて感謝です!

多く寄せられているコメントを一つご紹介させて頂きます。


「施工内容をここまで詳しく教えて撮影させてくれる業者さんも珍しく本当にいい施工業者さんだと思います。」とのこと。。いやぁー、、実に嬉しく思います!これからも、真摯にお客様と向き合い、お客様のご意見に耳を傾けながら、これから本格化する「電気の自給自足を目指す」社会の取組の礎になれればと思います。やる気MAX! フル充電完了です!^^//

太陽光発電、蓄電池システム、オール電化などのご相談などございました、フリーダイヤルでお気軽にお問合せください。


フリーダイヤル:0120-700-009(日、祝休み:9:00~18:00)

#蓄電池Lead #電気の自給自足を目指しましょう

#福岡で太陽光発電なら #佐賀で太陽光発電なら #長崎でで太陽光発電なら #熊本でで太陽光発電なら

#大分でで太陽光発電なら #鹿児島でで太陽光発電なら  #宮崎でで太陽光発電なら

#福岡で蓄電池なら #佐賀で福岡で蓄電池なら #長崎で福岡で蓄電池なら #熊本で福岡で蓄電池なら

#宮崎福岡で蓄電池なら #鹿児島で福岡で蓄電池なら #山口で福岡で蓄電池なら
















最新記事

すべて表示