• 株式会社Leadスタッフ

太陽光新設+蓄電池+オール電化のトータル工事

「電気の自給自足を目指しましょう」をコンセプトに福岡県を中心に九州一円をテリトリーとし、今日も笑顔で明るく、元気に頑張っております株式会社Leadです。

今回ご紹介の施工事例は、太陽光発電を新設し、それに加え、蓄電池システム、IHクッキングヒーター、エコキュートを導入頂き、完全オール電化プランで施工させて頂きました。


オール電化は時代の流れもあり、特に新築を中心に広がりをみせています。同時に、電力会社では電気を作るのに火力発電など化石燃料を使う割合がまだまだ高いのですが、電力会社も地球環境保全の立場から、さまざまな取り組みを行っているのが現在の状況です。


日本政府も2030年のCO2排出抑制目標を現在の35%削減を大手電力会社に自主規制を求めています。私たちが考えている以上に、地球温暖化による環境や産業の停滞は深刻のようです。


九州の管轄は九州電力さんですが、最近、CMでも「電化でCO2削減」を呼び掛けているのは、このような背景があるからでしょう。


↓こちらが九電さんのCMです。

さて、前置きが長くなりましたが、今回は太陽光+蓄電池+エコキュート+IHクッキングヒーターでオール電化をされた福岡のT様邸の施工事例をご紹介致します。

~太陽光発電~


今回は新設工事です。

寄棟の屋根で、屋根材はスレートです。スレートとは、粘板岩を板状に加工した薄くて軽い屋根材で、スレートの種類は主にセメントで作られた化粧スレートと、天然石で作られたものがあります。


軽くて加工がしやすく瓦屋根に比較して人気の高い屋根材です。今回は屋根の2面を中心に12枚の太陽光パネルを設置致しました。


施工状況(太陽光パネル設置前)を画像でどうぞ。

施工後(太陽光パネル設置後)



蓄電池システムは田淵電機のアイビスシリーズです。

蓄電池本体とパワコン(パワーコンディショナー)

その他、エコキュートは三菱電機のエコキュートを設置いただきました。


弊社ではワンストップで現調(現場調査)にはじまり各機材の設置・施工、電気配線工事まですべて自社で行える強みがあります。これにより、施工が早く安全確実で高品質な工事が可能です。


福岡県下はもとより九州一円がテリトリーです。太陽光発電、蓄電池システムからエコキュート、オール電化までご相談はお気軽にフリーダイヤルでお問合せください。^^


※フリーダイヤル:0120-700-009

#太陽光発電 #蓄電池システム #エコキュート #電気の自給自足を目指しましょう

#蓄電池Lead #株式会社Lead


最新記事

すべて表示
株式会社 Lead
  • Facebook

0120-700-009

​〒818-0052 福岡県筑紫野市武蔵 5丁目3-2

TEL: 092-710-2662

FAX: 092-710-2663

E-mail : info@leadjpn.com

登録電気工事業者登録証

​福岡県知事登録第 2601401号

Copyright© Lead Center All Rights Reserved.