• 株式会社Leadスタッフ

田淵電機の蓄電池の特徴とは!?

福岡を拠点に九州一円をテリトリーとし「電気の自給自足を目指しましょう」をコンセプトに太陽光発電、蓄電池システム、オール電化などをご提案から設置・管理まで一気通貫して行うことで、信頼を頂いております株式会社Leadです。ネットでは「蓄電池Lead」で検索するとページ上位に表示されますので、よろしくお願い致します。


さて、今回のブログは福岡県のY様邸の施工事例をご紹介しつつ、導入いただいた田淵電機の蓄電池システムを深掘りしてお届け致します。


~田淵電機はどんな会社?~


田淵電機は、大阪に本社があり、電源機器類やトランスといった技術力が高い評価を受けている会社で、太陽光発電事業も展開しており、一般住宅用の太陽光発電のパワーコンディショナーでは高い市場シェアを誇る会社です。


田淵電機の詳細はオフィシャルサイトをごらんください。



~どんな機種があるの?~


蓄電池システムに関してはハイブリッド蓄電池システムとしEneTelus(エネテラス)シリーズのラインナップがあります。


そのEneTelus(エネテラス)シリーズに「EIBS7」が2020年に発売され、従来の機種と比較して大容量化になっており、さらに製品の充実がなされています。


オール電化のご家庭も増えてきている昨今、蓄電池の各メーカーもよりハイパワーに進化し、様々な製品が登場して来ている中、ご提案においてもっともお客様にマッチした最良のプランを当社は心がけておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います。


~現場調査(現調)~


機器を設置するお宅の環境は千差万別です。設置前の現調を行い工事の段取りなどを決めていきます。


設置位置の確認や、電気系統など細かく確認します。

太陽光パネルを乗せるあたり屋根の現調を行います。


太陽光パネル設置の様子です。


~今回の施工事例のまとめ~


今回は福岡県在住のY様邸にて。太陽光発電システムを新設していただき、田淵電機製の蓄電池システムを設置させて頂きました。


蓄電池の設置完了後の様子です。

太陽光発電システム、蓄電池システムの企画からご提案、設置工事と管理確認まで、当社で責任施工致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。お問合せはお気軽にどうぞ。



#蓄電池 #太陽光発電 #蓄電池Lead #オール電化

291回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示