top of page

゚コキュヌトの新蚭

犏岡県を拠点に蓄電池システムをメむンに倪陜光発電システム、その他これらに付垯する電気工事党般を行っおいたす、株匏䌚瀟Leadです。


今回ぱコキュヌトの新蚭工事をご玹介臎したす。


珟圚、ガスから゚コキュヌトぞ倉曎される方が増えおいたす。


よく話題になるのがオヌル電化にした堎合ず電気・ガスを䜵甚した堎合がどちらがお埗なのかずいうご質問です。


この質問、突き詰めたすず比范の察象が電気ずガスなので基本料金の違いや、郜垂ガスなのかLPガスなのかでも違っおきたすので、なかなか分かりづらく説明も難しいのが実情です。


コスト面だけでのお埗感は若干、オヌル電化に軍配があがりたす。LPガスですず郜垂ガスず比范しおも基本料金が高いですので、オヌル電化にした堎合のお埗感は郜垂ガス以䞊にあるのを実感できたす。


さお、今回は䜐賀県鳥栖垂のN様邞の゚コキュヌト新蚭のご玹介を臎したす。


その前に、゚コキュヌトの抂芁を少しご説明いたしたしょう。


【゚コキュヌトずは】

゚コキュヌトずは、ヒヌトポンプの技術を䜿い、空気の熱でお湯を沞かすこずができる電気絊湯噚です。冷媒ずしお、フロンではなく二酞化炭玠を䜿甚しおおり、環境にやさしいのも倧きな特城の䞀぀でしょう。


゚コキュヌトのメリットずしおは、安い倜間電力を䜿いお湯を䜜るずいう点です。これぱコキュヌトの特城でもあり、゚コキュヌトのお埗感を実感できる点でもありたす。


曎に蚀いたすず、゚コキュヌトず電気枩氎噚の違いは䜕なのでしょうかこれもよく耳にする質問です。どちらもお湯を䜜り貯める機噚ですが、機胜面では倧きな違いがありたす。


電気の熱を䜿っおお湯を沞かし、タンクの䞭に蚭眮されたヒヌタヌで氎を枩めるのが電気枩氎噚。かたや、゚コキュヌトは電気でヒヌトポンプ熱を集める宀倖機を動かしお空気䞭の熱を集めお、集めた熱を圧瞮するこずで、高枩にしお、その熱を䜿っお氎を暖めおいたす。電気代の面で、空気の熱を利甚しおお湯を暖める゚コキュヌトのほうが電気枩氎噚よるも省゚ネで電気代がかかりたせん。



【今回の工事の抂芁】

今回はガスからの亀換工事でした。

゚コキュヌトは電気を䜿いたすのでコンセントを新蚭したしたので、電気工事も䜵せお行いたした。もちろん、既蚭のコンセントがあればそれを利甚したす。その堎合も、圓瀟は電気工事の蚱可を有しおたすので、䞀気通貫で党お行えたす。


蚭眮完了した゚コキュヌトです。


蚭眮完了した゚コキュヌト

株匏䌚瀟Leadでは、゚コキュヌトの販売から蚭眮も行えたす。

オヌル電化蓄電池倪陜光発電の各システム連携で、電気の自絊自足を目指したせんか


お問合せはお気軜にご盞談も承りたす。





閲芧数55回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page