• 株式会社Leadスタッフ

エコキュートの新設

福岡県を拠点に蓄電池システムをメインに太陽光発電システム、その他これらに付帯する電気工事全般を行っています、株式会社Leadです。


今回はエコキュートの新設工事をご紹介致します。


現在、ガスからエコキュートへ変更される方が増えています。


よく話題になるのがオール電化にした場合と電気・ガスを併用した場合がどちらがお得なのか?というご質問です。


この質問、突き詰めますと比較の対象が電気とガスなので基本料金の違いや、都市ガスなのかLPガスなのかでも違ってきますので、なかなか分かりづらく説明も難しいのが実情です。


コスト面だけでのお得感は若干、オール電化に軍配があがります。LPガスですと都市ガスと比較しても基本料金が高いですので、オール電化にした場合のお得感は都市ガス以上にあるのを実感できます。


さて、今回は佐賀県鳥栖市のN様邸のエコキュート新設のご紹介を致します。


その前に、エコキュートの概要を少しご説明いたしましょう。


【エコキュートとは】

エコキュートとは、ヒートポンプの技術を使い、空気の熱でお湯を沸かすことができる電気給湯器です。冷媒として、フロンではなく二酸化炭素を使用しており、環境にやさしいのも大きな特徴の一つでしょう。


エコキュートのメリットとしては、安い夜間電力を使いお湯を作るという点です。これはエコキュートの特徴でもあり、エコキュートのお得感を実感できる点でもあります。


更に言いますと、エコキュートと電気温水器の違いは何なのでしょうか?これもよく耳にする質問です。どちらもお湯を作り貯める機器ですが、機能面では大きな違いがあります。


電気の熱を使ってお湯を沸かし、タンクの中に設置されたヒーターで水を温めるのが電気温水器。かたや、エコキュートは電気でヒートポンプ(熱を集める室外機)を動かして空気中の熱を集めて、集めた熱を圧縮することで、高温にして、その熱を使って水を暖めています。電気代の面で、空気の熱を利用してお湯を暖めるエコキュートのほうが電気温水器よるも省エネで電気代がかかりません。



【今回の工事の概要】

今回はガスからの交換工事でした。

エコキュートは電気を使いますのでコンセントを新設しましたので、電気工事も併せて行いました。もちろん、既設のコンセントがあればそれを利用します。その場合も、当社は電気工事の許可を有してますので、一気通貫で全て行えます。


設置完了したエコキュートです。


設置完了したエコキュート

株式会社Leadでは、エコキュートの販売から設置も行えます。

オール電化+蓄電池+太陽光発電の各システム連携で、電気の自給自足を目指しませんか!?


お問合せはお気軽に!ご相談も承ります。



#株式会社Lead #蓄電池Lead #エコキュート #太陽光発電 #オール電化



34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
株式会社 Lead
  • Facebook

0120-700-009

​〒818-0052 福岡県筑紫野市武蔵 5丁目3-2

TEL: 092-710-2662

FAX: 092-710-2663

E-mail : info@leadjpn.com

登録電気工事業者登録証

​福岡県知事登録第 2601401号

Copyright© Lead Center All Rights Reserved.