• 株式会社Leadスタッフ

こんな工事もやってます♪

蓄電池システムや太陽光発電システムでお馴染みの株式会社Leadです。


当社では電気工事もやれますので、こんなこともやってます。


ということで、今回は屋外用の分電盤が古くなっておりましたので、新しいキャビネットに変更して欲しいとのご依頼でした。


画像は、キャビネット交換前(ビフォー)と交換後(アフター)の画像です。

キャビネット交換前

キャビネット交換後アフターの画像です。


取替前の分電盤キャビネットの腐食の様子

↑↑かなり腐食が進行してました。長い年月の風雨と紫外線による劣化です。


取替前のキャビネットの内部の様子

↑↑やはり低版の腐食は気になるところです。交換時期に来ておりました。風雨は上空からばかりでなく、地面からの跳ね上がり、風がもたらす巻き上げなどで、腐食が進みやすいです。


取り換えたキャビネットの内部の様子

↑↑これで風雨時や台風などにも安心・安全となりました。


【分電盤の役割とは?】


分電盤とは電気を分ける役割をもっています。


各部屋に電気を送るのが主な目的で、コンセントや照明を使うことができます。


その他に漏電遮断器で漏電の時は回路を遮断したりといった安全確保の役割も担っています。


分電盤は今回のように屋外に置くタイプと屋内に設置するタイプの2種類があります。


当然、屋外でつかう分電盤キャビネットは、太陽の紫外線や風雨にさらされますから、対候性が高いつくりになっています。


最近では室内用の分電盤でも塵や埃、水滴などの水分、腐食に強い機能をもったものもあります。


屋内でも水にさらされる危険性があると判断された場合は、高機能のものを選ばれると良いですね。


ということで、電気工事もやってますのでごよろしくお願い致します。


お電話はフリーダイヤルが便利です。

0120-700ー009(月~金 AM9:00~PM5:00)


#蓄電池Lead #分電盤キャビネット #蓄電池 #太陽光発電 #オール電化 #HEMS

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
株式会社 Lead
  • Facebook

0120-700-009

​〒818-0052 福岡県筑紫野市武蔵 5丁目3-2

TEL: 092-710-2662

FAX: 092-710-2663

E-mail : info@leadjpn.com

登録電気工事業者登録証

​福岡県知事登録第 2601401号

Copyright© Lead Center All Rights Reserved.