• 株式会社Leadスタッフ

カーポートの屋根に太陽光を設置♪

福岡県を拠点に太陽光・蓄電池システムを中心にご提案から施工・設置管理までワンストップで自社工事でお陰様で好評頂いております、株式会社Leadです。九州各県、行けるところはどこまでも!今日も「明るく」「元気に」「笑顔」で頑張っております☆

さて、本日は最近、お問合せが多い案件をご紹介致しましょう。


日当たりの問題や諸般の事情で、屋根に太陽光発電を設置するのを断念されておられる方も少なからずいらっしゃることかと思います。


屋根が難しければ、駐車場にカーポートを設置し、カーポートの屋根に太陽光パネルを設置するという方法がございます。弊社でも最近、多い施工の案件です。


お客様によっては、屋根+カーポートに太陽光パネルを設置するという方も多くいらっしゃいます。近年、住宅設備メーカーさんもこの需要を見越して、カーポートに太陽光パネルが設置できてデザイン性も高い、専用のカーポートを出してきておりますので、選択肢が増えたことも、お客様の設置の後押しになっています。


といっても分からない点も多いことでしょうから、そのような時は、弊社にフリーダイヤルでお気軽にご相談ください。変な売り込みなど一切ございませんので、ご安心ください。弊社の営業モットーの一つが「お客様の困りごとを改善するのが仕事である」ということでやっております^^/

フリーダイヤル:0120-700-009

月~金:AM10:00~PM6:00 

お気軽にどうぞ。

では本日の施工のご紹介です。


(今回の工事)

・カーポート一面に12枚 4.26kw


↓設置前の様子です。

お洒落な現代風の形状のお家です。このような屋根形状で太陽光パネルの設置とまりますと、カーポートの上に乗せる選択は賢明です。カーポートの屋根部分はご覧のような波型の屋根です。

↓まずは現場調査、現調をおこないます。

建屋内に電気配線を通したりしますし、パワコンの設置位置や分電盤、ケーブル引き込みのための部位などなど入念に調べて最良で安全でかつ効率的な工事を行うための大切な工程です。

↓太陽光パネル設置の様子です。

太陽光パネルをしっかりと取り付けるために架台の設置、もちろん防水対策も余念がありません。

今回は12枚の太陽光パネルを設置させて頂きました。

↓設置完了しました。


設置後、お客様にパネル操作説明やその他、特記事項などお伝えします。太陽光発電を設置しておきますと、今後、蓄電池の導入なども可能となりますし、国もクリーンエネルギーでの電気の創出を推奨しておりますし、電気自動車の普及でますます「電気の自給自足を目指す」方の後押しに社会全体が移行しつつあります。私たちもその一翼を担う企業として、微力ながら社会貢献を行う事業を仕事としていることに誇りを持って、今後も取り組んで行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。


株式会社Lead、株式会社Lead Energy はアビスパ福岡を応援しています!

#蓄電池Lead #福岡で太陽光発電設置なら #佐賀で太陽光発電設置なら #長崎で太陽光発電設置なら

#熊本で太陽光発電設置なら #大分で太陽光発電設置なら #鹿児島で太陽光発電設置なら

#宮崎で太陽光発電設置なら #山口で太陽光発電設置なら

#福岡で蓄電池システム設置なら #佐賀で蓄電池システム設置なら #長崎で蓄電池システム設置なら

#熊本で蓄電池システム設置なら #大分で蓄電池システム設置なら #鹿児島で蓄電池システム設置なら

#宮崎で蓄電池システム設置なら


155回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示