top of page

折版屋根に設置。太陽光+蓄電池システム

「電気の自給自足を目指しましょう」をコンセプトに九州は福岡県を拠点に九州一円をテリトリーとし事業展開を行っております株式会社Leadです。今回の施工は、見た目、屋根がフラットないわゆる陸屋根にも見えますが、折版屋根のお宅に太陽光発電と蓄電池システムを設置させて頂きました。

 

>設置概要

・お客様:福岡県みやま市のT様邸

・太陽光:4.97kw

・蓄電池:EIBS7(7.04kwh)

・屋根の形状:折版屋根(ガリバリウム鋼板)

・その他:無線LAN中継器の設定

 

今回は折版(せっぱん)屋根に太陽光パネルを設置しました。

折版屋根とは、薄い鋼板を大きく波型にして強度を高めた屋根です。最近、新しい家でよく見かけるようになりました。野地板なしで梁に屋根材を噴くことができますので、材質によっては費用が抑えられますから、これまでは工場や、倉庫といった場所で使用されていました。これが材質や施工の改良などにより、一般住宅でも使われるようになった背景があります。見た目も屋根がフラットで、クールでかっこいい印象があります。^^//


こちらが施工させて頂いた屋根と外観です。

折版屋根は画像のように波があるのが特徴です。


>現調の様子です。

※今回は屋根中心にご紹介してます。

>太陽光パネルの施工の様子です。

※太陽光パネルの設置風景です。

太陽光パネルを設置する架台の施工は寄棟や切妻屋根とは異なります。

>蓄電池(EIBS7)施工の様子です。

今回設置のEIBS7は、田淵電機が開発した蓄電池システムになります。EIBS7は蓄電池ユニットをもう1台増設して、最大2台にすることも可能となっており、人気の機種です。EIBS7のスペックや詳細はメーカーサイトにリンクを貼っておきます。


※蓄電池本体を設置する基礎も弊社で造作致しました。


>電気工事の様子です。

電気配線工事に至るまで、全て自社施工ですので安心してお任せください。

>その他

ELECOMのWi-Fi中継器を取り付け設定もさせて頂きました。これで安定したインターネットやテレワークを行うことが出来ます。このようなインターネット機器は慣れておられる方でしたら、取り付けや設定も簡単ですが、そうでない方でしたら、案外と手間取るものです。このような小さなご要望にも可能な限りご対応させて頂いております。

 

今回は折版屋根の施工事例をご紹介致しました。弊社では、太陽光発電、蓄電池システム、V2Hスタンド、オール電化、カーポートなど自社施工で全て行える強みがございます。お問合せやご相談はお気軽にフリーダイヤル、またはメールフォームからどうぞ。


フリーダイヤル

0120-700-009


 









最新記事

すべて表示
bottom of page