• 株式会社Leadスタッフ

太陽光発電+蓄電池(停電時でも出来るだけ不自由なく電気を使いたい)

福岡県を中心に九州一円をテリトリーに今日も元気に頑張っています株式会社Leadです。


本日は、太陽光発電システムと蓄電池システムのどちらも新設で導入頂きました、熊本市城南のK様邸の施工実績をご紹介いたします。


太陽光発電システム設置前の屋根の様子(ビフォー)

太陽光発電システム設置後の様子(アフター)

閑静な住宅街の一角にあるK様邸の今回の施工の概要をお話しますと、オール電化のご家庭でしたので、太陽光発電システムを新設し、蓄電池システムには当社一押しのニチコンのシステムを導入頂きました。


この機種にしたのは、K様のご要望が「停電時でも出来るだけ不自由なく電気を使いたい。」ということでした。


昨今の台風は温暖化の影響で、大型化しており関東を直撃し、甚大な被害をもたらしたのは記憶に新しいところです。熊本県も数年前、大きな地震がありましたね。熊本城をはじめ県内各地で大きな被害を被りました。


実際にこのような被害を体験されておられれば、日常使う電気の大切さを身に染みてのご要望であったのだろうと思います。


さて、そのご要望を満たすには、大容量の蓄電池を導入しなければなりません。そこで、今回はニチコンの蓄電池システム、業界最大の出力容量を誇る機種を設置させて頂きました。


今回設置のニチコンの蓄電池システム

家庭用蓄電池の性能を比較する上で重要なのが蓄電池の容量です。


これは蓄電池内部にどれだけ電気を蓄えられるかを示す指標です。通常、「KWh」という単位をよく使います。この数値が大きいほど、大量に電気を蓄えることができます。つまり、長時間使用可能な蓄電池システムであると言えるのです。


しかし必要以上に大容量の蓄電池では、機能を十分に使えずもったいないですし、逆に少容量すぎると停電時に短時間しか使えなかったり、経済的なメリットもあまりなかったりということになりかねません。その為にも、蓄電池購入をご検討でしたら、是非とも当社のような専門業者ご相談いただきたいと思います。


設置後の通電などの検査中の様子。一気通貫で電気工事も外注せずに当社で全て行えるのが強みです。

その際にご家庭でできることとして、日頃よく使う電化製品をリストアップして、使用電力消費状況を把握されておけば良いですね。


また万一、災害などで停電した場合、最低どの電化製品は使いたい(例えば、停電時でも不自由なく料理をしたいとか、リビングの明かり確保とスマホの充電、冷蔵庫は使いたいなど)要望を具体的にされておられれば、設置する蓄電池システムの打合せやご提案も当社としてもやりやくすなりますし、より的確な製品の紹介やアドバイスも可能です。


株式会社Leadでは、可能なかぎりお客様のご要望を一番に考えた上で、最良のご提案を行い、より豊かで安心・安全な暮らしをアシストしたいと考えております。どうぞ宜しくお願い致します。


#蓄電池Lead #蓄電池設置 #太陽光発電設置 #福岡県で蓄電池設置 #福岡県で太陽光発電設置








39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示