top of page

最近多い工事依頼がこれ!!

更新日:2020年3月15日

福岡県を拠点に九州一円をテリトリーに「電気の自給自足を目指しましょう。」をコンセプトに蓄電池を核として電気を「賢く創り」「賢く貯めて」、「賢く使う」を提唱している株式会社Leadです。


さて、本日の施工事例は、福岡県内のK様邸。


今回の施工ミッションは、既存のエコキュート、既存の太陽光発電といったご家庭に既に設置してある機器を有効に活用し、電気代の節約なども含め、災害時に不自由のない電気の供給に備えようというご家庭からのニーズが増えておりまして、「既設のエコキュート」+「既設の太陽光発電」を「蓄電池システム」に取り入れて「電気の自給自足をめざしたい」という設置のご要望が増えております。


既にある資源(エコキュートとや太陽光発電)を無駄なく活用しようというご家庭からの依頼は徐々に増えて来ております。特に既設の太陽光発電を設置されておられるご家庭であれば、これからの5年先、10年先を考えればまさに「賢い選択」であると言えます。


~シャープ製の蓄電池をご提案致しまた。~


弊社では、前述したように既存の太陽光発電と親和性の高い蓄電池システムをご提案させて頂いおりますが、それを踏まえた場合、蓄電池システムは、ニチコンかシャープはオススメの製品と言えます。


さて、シャープの蓄電池はどんな特徴があるのでしょうか。


~シャープの蓄電池の特徴~


最大の特徴は、日本国内シェア1位(2017年度)という実績がある点です。


①本来、シャープは、住宅用の太陽光発電にとどまらず、メガソーラー発電や太陽光発電事業も行っており、技術と実績は申し分ありません。その技術とノウハウが蓄電池にも活かされています。


②筐体がコンパクトである点も見逃せません。狭小住宅やお隣との敷地がタイトな住宅が多いのは日本の特徴的な住宅事情です。本体がコンパクトであるということは、機種選択の際、大きなウエイトを占めているといえばややオーバーですが日本の住宅事情を加味している点は好感度も高いですね。


弊社推奨のニチコンの蓄電池も同様なのですが、シャープの蓄電システムは、蓄電池の筐体の中に、パワーコンディショナー(シャープではハイブリッドパワーコンディショナーと呼ばれています。)を内蔵している点も特徴のひとつです。設置機材を減らすことで、低コスト・低スペース化が図られおり、太陽光から発電した電気を無駄なく使えるというのはシャープ製の蓄電池の大きな特徴です。シャープではこれらの機構を総称して「クラウド蓄電池システム」と呼んでいます。


こちらが実際設置されたK様邸のシャープの蓄電池本体

~製品ラインナップ~


シャープの蓄電池は大容量でもコンパクトを売りにしていると同時に製品ラインナップは大きく以下の3タイプにカテゴリーされています。


①省スペース重視のご家庭向き

②電気使用量が多いご家庭向き

③屋内に設置したい場合

(これは屋外に設置できない寒冷地や塩害地域にお住まいの方向きです。)


といったところが製品ラインナップです。


詳しくは弊社へお気軽におたずねください!無理におすすめするようなことはございませんのでその点、ご安心ください!お客様との出会いは一期一会ですのでご縁を大切にしております。どうぞよろしくお願い致します。


~施工風景~


では今回の福岡県のK様邸の工事風景を画像でご紹介致します。

既設のエコキュート

既設のエコキュートです。弊社は電気工事も行えますので、経年劣化で支障がある部分がないかなど気になる点がありましたら、お気軽いご相談ください。


分電盤を新設

蓄電池導入にともない分電盤も新設しました。弊社の強みである電気工事まで行えます。一気通貫でやりますので、スピーディであり、施工も安心してお任せください。


モニターパネルで電気の「見える化」

モニターパネルで電気の消費、蓄電などが一目瞭然で電気の節約などの意識も高まります。最後の仕上げにモニターチェックなどを行い確実に施工が完了し機能していることを確認します。


以上、今回は福岡県のK様邸の施工実績のご紹介でした。


閲覧数:204回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page