• 株式会社Leadスタッフ

防犯カメラ設置を行いました。

株式会社Leadです。

今回は、久留米市にありますA社様の本社ビルに防犯カメラの設置をおこないました。


防犯カメラのモニターチェックを行ってます。

当社では蓄電池システムや太陽光発電システムだけではなく、電気工事もできますので、今回のような防犯カメラの設置なども行えます。


さて今回は、RC構造の鉄筋コンクリートの建物に防犯カメラの配線を通す作業が必要です。ここでプチ解説しますと、ビルなどでよくコンクリートの壁にコンセントや電気のスイッチがついているのを見かけたことがあると思いますが、どうやって配線してるか?考えたことがおありでしょうか。


これはざっくり説明しますと、RC鉄筋コンクリートの建物を建てる際に電線が通る配管を予め埋めているのです。そして今回のように後から配線工事をしなければならない場合は、詳細は省きますがかなり大変な作業になります。


電線が通る配管を壁に露出で施工しました。


さて、今回の防犯カメラのシステムは4ヶ所にカメラを設置しました1台のモニターで四分割でモニターできるようになってます。


そしてインターネットに繋ぐことにより、スマホアプリで遠隔地からでもリアルタイムで状況を確認することが出来ます。モニターディスプレイがなくてもネット環境があればスマホで確認ができるのです。


弊社もアプリで会社の状況を確認しておりますが、突然の運送で荷物が届いたりなど何かと重宝しています。


防犯対策としても一般のご家庭でも生活の日常の管理や不審者の侵入を防ぐ抑止力にもなりますので、今後、ニーズは増えるのではないかと考えています。


お問合せはお気軽にどうぞ。

フリーダイヤル #0120-700-009 (月~金:AM9:00~PM5:00)


#防犯カメラ #蓄電池Lead #電気工事 #株式会社Lead

33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
株式会社 Lead
  • Facebook

0120-700-009

​〒818-0052 福岡県筑紫野市武蔵 5丁目3-2

TEL: 092-710-2662

FAX: 092-710-2663

E-mail : info@leadjpn.com

登録電気工事業者登録証

​福岡県知事登録第 2601401号

Copyright© Lead Center All Rights Reserved.