top of page

カーポートに太陽光パネル増設♪

株式会社Leadの強みは、企画・販売から電気工事・製品設置・メンテンスまで一気通貫で行えること。リフォーム工事も行えます。蓄電池設置のための基礎を施工したり、太陽光パネルを設置可能なガレージといった付帯工事も併せて行えますので安心してお任せください。


さて今回は、佐賀県鳥栖市のN様邸での施工実績をご紹介します。N様邸のカーポートに太陽光パネル(4.26kw)を設置させて頂きました。


今回の案件は弊社で太陽光発電システムと併せて蓄電池システムを導入頂いたお客様で追加でカーポートに太陽光パネルを増設して頂きました。


弊社で既存の設備も全て行っておりますので、増設のカーポートの動作状況や管理といったことも一つのモニターで出来るようにしておりますので、ユーザーフレンドリーな動作運用や管理にお客様も満足いただけました。

 

■今回紹介の施工■

 

・設置地域:佐賀県鳥栖市(N様邸)

・カーポートに設置

・設置面:カーポートの屋根(折版屋根1面)

・設置機器:太陽光発電、蓄電池

・システム容量:4.26kw

 

カーポートに太陽光発電を設置できるの?と思われている方もおられると思います。

施工事例をご紹介する前に少しばかりカーポートに設置する太陽光発電のことをご紹介致します。


※プライバシー保護の観点から画像の一部にフォーカスをかけておりますのでその点、ご了承くださいませ。

 

■Chat GPTの見解■

 

弊社では、今、マイクロソフトやテスラなど数兆円を投資して開発され大変話題になっている人口知能、「Chat GPT」をいち早く取り入れお客様へ正しく公平な情報提供を中心にお届けするために活用しております。


以下はChat GPTのカーポートに太陽光パネルを設置することに関する見解です。


カーポートに太陽光パネルを設置することは、自宅のエネルギー消費を減らすだけでなく、再生可能エネルギーを利用することで環境にやさしい選択肢となります。


しかし、実際に太陽光パネルを設置する前には、以下のようなことを考慮する必要があります。


  • カーポートのサイズと形状:太陽光パネルを設置するためには、カーポートのサイズと形状が適している必要があります。パネルを設置するためには、平らな屋根または傾斜した屋根が必要です。


  • 日照条件:太陽光パネルは、十分な日光が当たらなければなりません。そのため、カーポートの場所が十分な日照条件を満たしているかどうかを確認する必要があります。


  • 費用:太陽光パネルの設置には、初期費用がかかる場合もあります。設置に必要なパネルの数やサイズ、設置場所などによって、費用は異なります。


  • 場所の規制:一部の地域では、カーポートに太陽光パネルを設置するための規制がある場合があります。地域の規制について確認し、必要な許可を取得する必要があります。

これらの要素を考慮した上で、太陽光パネルをカーポートに設置することは、省エネや環境に配慮した選択肢となるでしょう。


以上が、Chat GPT の見解です。ここで考慮する項目については、全てご提案の段階でクリアーにした上で弊社はお客様にお見積り、更に設置要綱、機器設置、確認とメンテンナンスまで全て自社でおこなうワンストップ施工ですので、どうぞ安心してお任せください。


 

■電気代が高騰しています■

 

最近、電気代が高騰しているのを感じませんか?


前回のブログでもご紹介しましたが最近の「電気代高騰」で家計のやりくりも大変だとお察しします。

国も補助金で負担を減らす施策を行うようですが、まだ暫くは各ご家庭での電気の節約が必要だと思います。


電気代が高騰しているのにはそれにはちゃんとした理由があります。


弊社の「体験型ショールームSUN LAB(サンラボ)」では、高騰の理由がパネル展示で解説しておりますので、機会がありましたらお立ち寄りください。SUN LABの専用のホームページもご用意しておりますので、下記に記載しておりますのでよろしければ合わせてご覧ください。


電気代の高騰の対策として、太陽光発電を中心とした「電気の自給自足」を目指すのは意義あることだと思います。もっと詳しく聞いてみたい、相談してみたいとお考えでしたら、お気軽に下記のフリーダイヤルまたはメールフォームからお気軽にご相談ください。



フリーダイヤル

0120-700-009

(月~土:9:00~18:00)




では今回の施工実績を画像を中心にご覧になられてください。


 

■太陽光パネル設置1■

カーポートの屋根に太陽光パネルの様

屋根の形状は折版屋根です。

屋根に架台を固定する金具を取り付けます。

雨漏りがしないようコーキング保護もバッチリ行います。

 
 

■太陽光パネル設置2■

架台を支えるベースの金具の周辺をコーキングし雨漏りを防ぎます。

太陽光パネルをしっかり固定する金具が施行されました。

ケーブル類も固定しました。

 

 

■太陽光パネル設置3■

 
 

■電気工事■

 
 

■ 設定作業など ■

 
 

■社員募集中です■

 

弊社では退職金制度も導入し、エコエネルギーを展開する会社として、さまざまな可能性への取り組みを行っております。鹿児島支店の経験もあり、現在、求人情報誌などへも積極的に社員募集を行っております。今回も弊社の期待のニューフェイス、未経験から入社し頑張っている西社員をご紹介します。やりがいを持って頑張っており、今後、弊社を牽引してくれる人財へ社をあげて育てて参ります。どうぞお気軽にお問合せください。



詳しくはインディードのサイトをご覧ください。こちらからどうぞ。


 

■体験型ショールーム■

 

福岡県筑紫野市原田に体験型ショールームを、SUNLAB(サンラボ)がございます。電気料金のこと、電気自動車(EV車)との連携のこと、停電時の疑似体験など体験頂き電気の自給自足を体験頂けます。


体験型ショールーム、「SUN LAB(サンラボ)」へはフリーダイヤルご予約をお願い致します。

0120-700-009


SUN LAB(サンラボ)をご紹介したサイトもご覧ください。

画像をクリックでサイトをご覧いただけます。



 

有名YouTuberとのコラボ動画

 

釣りよかでしょうさんのサブチャンネル、佐賀よかでしょうさんの動画です。何かとお世話になっております。






 

自社制作プロモーション動画

 



 

当社のYouTubeチャンネルです。お役立ち情報もご覧になれます。

チャンネル画像をクリックしてください。

 



最新記事

すべて表示
bottom of page