top of page

田淵電機の蓄電池システムを設置しました。



「蓄電池Lead」でお馴染みの福岡を拠点に九州一円をテリトリーに「電気の自給自足を目指しましょう」というコンセプトを掲げ、太陽光発電+蓄電池システムから、エコキュート、オール電化など幅広いご提案を通じ、事業活動を行っております、株式会社Leadです。


今回は大分県日田市のK様邸に設置頂きました新設で太陽光発電+蓄電池システムの施工実績をご紹介致します。今回の蓄電池システムは田淵電機製のものをご提案・設置頂きました。


~田淵電機の蓄電池システム とは~


前回のブログでも少し触れましたが、田淵電機の知名度は、シャープやニチコンほど一般的ではないかも知れませんので概略をご紹介致しましょう。


田淵電機は大阪にある電気機器メーカーで、電源機器やトランス(変成器)の技術に定評があり、海外進出も果たしています。2011年頃から、太陽光発電事業プラントの立ち上げなどエネルギー関連事業を拡大し、太陽光発電のパワーコンディショナーでは定番のメーカー。住宅用の国内累計シェアも高いメーカーです。


蓄電池システムは、これまでの技術と実績を活かし、パワーコンデショナーと蓄電池を一体としたEIBS(アイビス)シリーズを発売し、EIBS7(アイビス7)へと性能進化をしているメーカーです。


田淵電機の詳しいことをお知りになりたい方はオフィシャルサイトをごらんください。


さて、話を変えましょう。今年は全国的に大雨の被害が多発しておりますね。皆様の地域はいかがでしたでしょうか。。。温暖化の影響で災害も酷くなっているように思えます。


~蓄電池をつけることで安心が担保できます~


最近は蓄電池もかなり市民権をえており、ご存じの方も増えているように思います。災害がおこらなければ特になくても大丈夫。と思われる方もおられますが、実はこの1、2年で多くの皆様の考え方が変わってきたのを感じます。良い例が、車を所有して運転される方は、自動車保険にはいるのはもはや当たり前の感覚になっています。実は、不幸にして災害にあわれ、長時間電気が使えなかった体験をされた方々は、多くの確率で蓄電池を検討されているという事実をご存じでしょうか?


と言っても大きな出費にもなるし、、、そう考えるのはむしろ当たり前です。このようなお悩みの方も是非とも弊社にご相談頂きたいと思います。住宅ローン同様に長期のローンなどございますし、太陽光+蓄電池で電気代も従来より安く抑えられます。このように実際のご家庭における利便性や経済効果を考えますと、無理なく設置が可能となります。


災害時ばかりではありません、今後普及が進む電気自動車を考えれば、更に蓄電池システムの設置メリットは高いものになります。


~当社が支持される理由~


弊社もお陰様で多くのお客様に支えられて業績を伸ばしてこれました。


その最大の理由の一つに①自社工事での安心 ②お客様の立場でのご提案 ③些細なご要望も全力で取り組む。


この3点は創業以来ずっと守ってきたことです。これにより、設置頂いたお客様から追加の発注を頂いたり、ご紹介を受けたり、、、お客様、弊社、メーカーさんとの良い関係性の輪が築かれていることが弊社の財産であり、今後もおごることなく実直に事業に打ち込んでいきたいと思います。


~施工のご紹介~


肝心の施工のご紹介が最後になりました。笑


画像でご紹介してみます。まずは現調です。


設置するお客様の現場を知ることからまずは始まります。分電盤の位置や機器の設置場所、既存の機器があればその設置状況や劣化具合、周辺の環境などを調べます。

次に施工時の様子をご紹介します。今回は太陽光発電、蓄電池システムとも新設でした。

設置頂いたK様邸の施工風景を画像でご紹介致しました。


弊社ではオフィシャルサイトを開設以来、ブログで施工事例などをご紹介してまいりましたが、単に工事の紹介ではなく、どうしてこの機種をおススメしたのか、弊社の思いだけでなく、お客様の思いなども今後は増やしていきたいと思っております。


なかなか文章では伝えにくいことも多いのですが、お伝えすることで1行でも2行でもお役に立てることに繋がれば幸いです。






閲覧数:366回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page