top of page

EVの電力をフル活用する暮らしとは

一般家庭での「電気の自給自足」化の推進役としてこれまで「太陽光発電システム」、「蓄電池システム」を核とした「創蓄連携システム」でした。昨今の電気自動車の市場拡大に伴い、V2Hシステムもまたこれからの時代の「電気の自給自足」化のフラッグシップ的な立ち位置に成長してきました。


今回はこのV2Hシステムについて少し深堀した内容でお届け致します。


※今回のV2Hシステムに関して、弊社でも取り扱っております「nichikon」のオフィシャルサイトからも一部引用させて頂いております。

 

■V2Hシステムとは?■

 

V2Hとは「Vehicle to Home(ビークルトゥホーム)」のことで「車から家へ」という意味になります。

EV/PHVの大容量バッテリーから給電し家庭の電力として使用できるシステムです。また家庭からEV/PHVへの充電もできるシステムとなっています。

【上図:nichikon Webサイトより引用】

 

EVパワーステーションとは一体!?

 

一般家庭での「電気の自給自足」化を推進するアイテムとして、EV車を有効活用する機器が「EVパワーステーション」になります。これに関しましては、YouTubeチャンネルのNews TVにnichikon(ニチコン)の「EVパワーステーション」の動画がありましたのでこれをご覧いただくのがイメージもし易く分かりやしですのでご紹介いたします。


ポイントを絞った動画ですので「EVパワーステーション」のイメージは伝わったかなと思います。


 

■V2Hシステム(EVパワーステーション)のメリットのご紹介■

 

EVパワーステーションのメリットとして以下の4つが挙げられます。


メリット1:EV(電気自動車)を家庭の電力として活用できる

※利用イメージとして図に示します。

【上図:nichikon Webサイトより引用】


メリット2:EV(電気自動車)の充電が倍速で可能

【上図:nichikon Webサイトより引用】


メリット3:停電対策として

※平均的な家庭における試算値となります。

【上図:nichikon Webサイトより引用】


メリット4:太陽光の活用で電気料金の節約に


太陽光発電の電力を活用すれば、ご家庭の電気料金の節約につながります。

 

以上、今回のブログではポイントを絞ってお伝えしました。

もっとV2Hシステムのことが知りたい!

という場合は、下記よりお気軽にご連絡ください。お待ちしています。


フリーダイヤル

0120-700-009

(月~土:9:00~18:00)



V2Hシステムの体験も可能なショールーム(SUN LAB)も是非、お気軽にご訪問ください。予約制となっておりますので、上記フリーダイヤルまたはメールフォームからどうぞ。



 

■社員募集中です■

 

弊社では退職金制度も導入し、エコエネルギーを展開する会社として、さまざまな可能性への取り組みを行っております。鹿児島支店の経験もあり、現在、求人情報誌などへも積極的に社員募集を行っております。今回も弊社の期待のニューフェイス、未経験から入社し頑張っている西社員をご紹介します。やりがいを持って頑張っており、今後、弊社を牽引してくれる人財へ社をあげて育てて参ります。どうぞお気軽にお問合せください。


南九州営業所(鹿児島県姶良市)でのオープニングスタッフさんとして私たちとともに働きませんか!!

現在募集中です。職種に関わらず女性もOKです。退職金制度も導入し、福岡県内ではトップクラスの賃金体系と自負しています。私たちの仲間として共にがんばりましょう。


若手社員から中堅、ベテランまでワンチームとして仕事に取り組んでいます。

私たちと共に「明るく」「楽しく」「元気に」働きましょう♪


個々の社員の特性を活かし活気ある職場作りを目指しています。

女性の方も大歓迎です。

社員募集のお問い合わせもお気軽にどうぞ。


フリーダイヤル

0120-700-009

(月~土:9:00~18:00)



詳しくはインディードのサイトをご覧ください。こちらからどうぞ。


インスタクラムでもご紹介しております。こちらからどうぞ。


 

■体験型ショールーム■

 

福岡県筑紫野市原田に体験型ショールームを、SUNLAB(サンラボ)がございます。電気料金のこと、電気自動車(EV車)との連携のこと、停電時の疑似体験など体験頂き電気の自給自足を体験頂けます。


体験型ショールーム、「SUN LAB(サンラボ)」へはフリーダイヤルご予約をお願い致します。

0120-700-009


SUN LAB(サンラボ)をご紹介したサイトもご覧ください。

画像をクリックでサイトをご覧いただけます。



 

有名YouTuberとのコラボ動画

 

釣りよかでしょうさんのサブチャンネル、佐賀よかでしょうさんの動画です。何かとお世話になっております。






 

自社制作プロモーション動画

 



 

当社のYouTubeチャンネルです。お役立ち情報もご覧になれます。

チャンネル画像をクリックしてください。

 


bottom of page