top of page

ガルバリウム屋根に太陽光を設置

更新日:2022年10月18日

「電気の自給自足を目指しましょう」をコンセプトに、電気工事業の強みを活かした安心のワンストップ施工を行っております。今回はガルバリウム屋根に太陽光発電と蓄電池を設置頂いた佐賀県のY様邸の施工事例のご紹介です。

 

■今回の設置■

 

・設置地域:佐賀県(Y様邸)

・太陽光新設(6.039kW)

・蓄電池

・付帯作業:LAN配線工事

・運転設定:節エネモード

・ガルバリウム屋根に掴み金具施工で太陽光パネル設置


■現場調査■


まず現場調査を行います。お客様とお話をさせて頂き要望をお聞きしたうえで、お客様のライフスタイルやご家族構成、お住いの屋根の形状などを把握し、ご提案からお見積書を作成、お客様にご検討頂き、ご納得いただいた上でご契約、設置工事と進めていきます。


弊社の強みは外注業者さんに委託することな自社で全ての工程をワンストップで行えることです。


これにより安心と信頼の確かな工事が担保されますので、お陰様でお客様から高評価を頂いております。


屋根の状況確認、電源などの宅内配線のための確認、パワコンや蓄電池など外部機器の設置を行うために家の外周や壁の状況の確認調査を行います。

今回のY様邸は最近の新築住宅でよく見かけるガルバリウム屋根です。


■ガルバリウム屋根の特長■


ガルバリウム屋根については以前のブログでもご紹介してますが、再度少しご紹介してみます。


最近の住宅でよく見かけるようになった屋根形状そのメリットとしては、


①防水性が高い

②緩い勾配屋根にできる

③形状の自由度が高い

などが挙げられます。


■掴み金具で施工■


掴み金具施工で太陽光パネルを設置します。その手順の概要は以下の通りです。


①金具の取付位置を決定

②屋根材を金具で挟み固定

③太陽光パネルを取り付けます。


■太陽光パネル設置■


では掴み金具施工で設置しました太陽光パネルの状態をご覧ください。


■蓄電池・電気配線など■


今回、蓄電池の設置も行いました。

さて、今回は蓄電池の筐体を設置するためのコンクリート基礎を作らせて頂きました。このような施工も弊社では自社にて行っております。


蓄電池本体設置のための基礎施工


コンクリートで基礎を作ります。配筋も入れて基礎の強度を図ります。

今回画像でのご紹介はありませんが、分電盤は専用で新規に取り付けます。外周りの太陽光パネルからの配線は化粧カバーに納めて防水施工もシッカリ行います。

 

弊社は九州一円を主なテリトリーとしていますが、山口県下での太陽光発電、蓄電池システムなどの設置事例がございます。お気軽にお問合せください。


フリーダイヤル

0120-700-009

 

■体験型ショールーム■

 

6月1日に福岡県筑紫野市原田に体験型ショールームを、SUNLAB(サンラボ)をオープンさせて頂きました。電気料金のこと、電気自動車(EV車)との連携のこと、停電時の疑似体験など体験頂き電気の自給自足を体験頂けます。


場所は九州自動車道を使い福岡方面へ向かいますと途中筑紫野インターがございます。このインターから約10分ほどのところに当ショールームがございます。


県外の佐賀、長崎、熊本からもロングドライブのついでに立ち寄るお客様もおられます。


お気軽に当ショールームにお立ち寄りください。スタッフ一同、お待ちしております。


体験型ショールーム、

「SUN LAB(サンラボ)」

へはフリーダイヤルでどうぞ。

0120-700-009


どうぞ宜しくお願い致します。

 

社員募集中です

 

弊社で働いてくださる方を社員として迎えたく現在、募集中です。


詳しい求人情報を下記のボタンからご覧になれますのでどうぞよろしくお願い致します。

職場環境は、若い社員も多く、案件ごとにチームで取り組みます。


弊社の事業は今後成長が期待できる分野の仕事ですのでやりがいがあります。

安心して飛び込んで来てください。


お問合せやご質問、ご相談は下記、フリーダイヤルからでも受け付けますのでお気軽にどうぞ。


フリーダイヤル

0120-700-009

 

■YouTube動画■

 

釣りよかでしょうさんのサブチャンネル、佐賀よかでしょうさんの動画です。

これをご覧になれば、体験型ショールーム「SUNLAB(サンラボ)」のことがよく分かります♪

↑おかげさまで公開から5万回以上の視聴回数となりました。

↑お陰様で公開から20万回以上の視聴回数となりました。


弊社のプロモーション動画です。

弊社のTVCM

あの「釣りよかでしょう」さんとのタイアップ企画動画です。サブチャンネルの「佐賀よかでしょう」さんでご紹介頂きました。

あの「釣りよかでしょう」さんのサブチャンネル「佐賀よかでしょう」さんの動画に弊社の社員、通称、マッチョ先輩が出演致しました。

全国的に有名な「釣りよかでしょう」さんのサブチャンネル「佐賀よかでしょう」さんの動画でガレージのリフォームでご紹介頂きました。

 
bottom of page