top of page

有名クリエイターさんSUN LAB(サンラボ)ご訪問

今回は弊社の体験型ショールームSUN LAB(サンラボ)に全国的に有名な佐賀のクリエイターさんがご見学にお越しになりましたのでその模様も交えたブログになっております。

 

■体験型ショールームSUNLABとは■


弊社では、今後の事業展開の拡大を視野にいれ太陽光発電と蓄電池システムに加え、今後普及が期待される電気自動車(EV車)を取り込んだ「トライブリッド蓄電システム」を多くの方々に知って頂くことを目的に福岡県筑紫野市原田にショールームをオープンしました。


このショールームでは、停電時を想定した体験を通じて、電気の復旧状況を専用の液晶モニターで確認し理解を深めて頂けます。


電気自動車(EV車)や蓄電池からの電気の流れをモニター画面で可視化できますので、お子様でも興味を持って楽しく見て頂けるかと思います。


■電気自動車(EV車)もスタンバイ■


SUN LABのエントランスには、電気自動車(EV車)を置いており、専用のV2Hスタンドからの充放電も、見て・触れて・体験してより楽しく理解を深めることができるかと思います。



ポスターで理解を深める


SUN LABのショールーム内に10枚のポスターが設置してあります。


このポスターを順路より1枚づつ見ていくことで、地球温暖化の進行やその原因である温室効果ガスについてやカーボンニュートラルの解説。石油・天然ガス・石炭などの現在主力の燃料には限りがあること、これから期待が高まる再生可能エネルギーのこと。


そして電気料金の高騰の要因(燃料調整制度、再エネ賦課金)を理解し、私たちが取り組める電気の自給自足を目指すことが理解できるようになっています。ポスターの一部をご紹介致します。


 
 
 

有名クリエイターさんも体験頂きました


SUNLABにて停電時からの復旧を体験頂きました。

とても分かりやすく説明して頂きました。その説明の的確なこと。


日頃、動画などを配信されておられるので、伝え方も的確で分かりやすく、ついこちらも引き込まれてしまうほどでした。


この日は台風が福岡を通過中で悪天候にも関わらずご訪問頂き大変ありがとうございました。


あいにくの雨でしたので、エントランスに設置してある、電気自動車(EV車)やV2Hスタンドを実際に見て頂いたり、体験して頂けなかったの少し残念でしたが、また次の機会がありましたら、是非、そちらも体験して頂ければと思います。

 

有名クリエイターさんのSUN LAB訪問動画は

 

弊社では若い力を募集しています


弊社では、今後の展開を見据え、若い力を社員として迎えたく現在、募集中です。


そこで詳しい求人情報を下記のボタンからご覧になれますので、就職活動中の方はチェックされてみてください。どうぞよろしくお願い致します。




■メッセージ■


職場環境は、若い社員も多く、案件ごとにチームで取り組みます。


弊社の事業は今後成長が期待できる分野の仕事ですのでやりがいがあります。

安心して飛び込んで来てください。


お問合せやご質問、ご相談は下記、フリーダイヤルからでも受け付けますのでお気軽にどうぞ。


フリーダイヤル

0120-700-009



 

体験型ショールーム

 

■ネットによるPRを展開中■

弊社の事業や取り組みをより多くの方々に認知して頂けるよう、インターネット(YouTube)を中心にPR動画を展開しております。


2050年までに世界的な動きである脱酸素社会の実現、カーボンニュートラルの目標達成に向けて、弊社でも微力ではありますが、事業を通じて貢献できればと考えております。


その事業の取組の一つに電気自動車を暮らしの電源と位置づけトライブリッド蓄電システムの販売から施工にも力を入れてまいります。


その思いをPR動画に託し現在YouTube動画広告で配信中です。


3分ほどの動画です是非、ご覧ください。


■その他のYouTube動画もお楽しみください■

 

弊社事業のPRプロモーション動画です。

↑おかげさまで公開から56,000回以上の視聴回数となりました。

↑お陰様で公開から20万回以上の視聴回数となりました。


弊社のプロモーション動画です。

弊社のTVCM

あの「釣りよかでしょう」さんとのタイアップ企画動画です。サブチャンネルの「佐賀よかでしょう」さんでご紹介頂きました。

あの「釣りよかでしょう」さんのサブチャンネル「佐賀よかでしょう」さんの動画に弊社の社員、通称、マッチョ先輩が出演致しました。

全国的に有名な「釣りよかでしょう」さんのサブチャンネル「佐賀よかでしょう」さんの動画でガレージのリフォームでご紹介頂きました。

 
bottom of page